いつもご訪問ありがとうございます。
記事更新の励みになりますのでよろしければポチッと押してやってください。
↓↓↓↓↓↓
clap_02.gif

2006年10月06日

紹介

なかなか更新できなくてまだまだ過去のことを書いていますが

ちゃーちゃんの病気のブログを始めました。



こちらからどうぞ
posted by あかとら at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

あめ〜♪






長い棒を傘に見立てて「あめ〜♪」といいながら遊んでいたので

つい先日、ち〜ちゃん用の傘とレインコートを買ってあげました。




続きはコチラ
posted by あかとら at 23:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

お昼寝






本題の前に。。。
ちーちゃんとちゃーちゃん、パッと見、と〜ってもまぎらわしいので

ちーちゃん→ち〜ちゃんに変更します。



続きはコチラ
posted by あかとら at 00:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

運動会






06092401.JPG

9月23日(土)

昨日、ちーちゃんが通う保育園の運動会でした。



続きはコチラ
posted by あかとら at 15:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

世話焼きちーちゃん






06091901.JPG

赤ちゃん返りが心配されましたが、それほど酷くなりませんでした。

だけど、それなりにはあって頭を悩ませましたが。。。






続きはコチラ
posted by あかとら at 14:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

命名

長女・・・ちーちゃん
長男・・・ちゃーちゃん


長女が自分のことをちーちゃん、長男をちゃーちゃん

と呼んでいるからです。

(自分の名前は言えず、たぶんこんなカンジで呼んでいるように感じる)



今までの呼び方に慣れていると変なカンジですがこれからは

この呼び方でお願いします。

posted by あかとら at 16:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

インターネット






ようやく出来るようになったインターネット。

あると便利だけど3ヶ月半、ずっとない生活をしていると

正直、お金かかるし、このままでもいいかなぁ

って思い始めてました。

だけど、下の子の病気についていろいろ調べたいし、

私の趣味になっていたようで時間を持て余しているカンジも

あったのでやはり必要性を感じたわけです。



引越し前はyahooを利用していたのですが、不便を感じることも

なかったし、キャンペーンをしていたので引越し後もyahooで!

と、思ってました。

事前にNTTからはADSLは出来ません。と言われてたので

yahooにも確認しました。「大丈夫ですよ。」と返事が返ってきたので

申し込みをしようと思ったら、引っ越して電話引いてから申し込んでください。

と言われ、その通りにしたのですが、申し込み後、1ヶ月弱音沙汰なく、

ある日突然、「お宅の地域ではADSLは出来ません。申し込みを取り消しました」

との通知が届きました。

事前に確認しているのにこういう事態が起こるとホント腹が立ちます!!


ま、でも出来ないならしょうがない。残された選択肢はただ一つ。





続きはコチラ
posted by あかとら at 09:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

心室中隔欠損症






この記事を読んでくださる方はどのくらいこの病気をご存知でしょうか?

簡単に言えば心臓を隔てる壁に穴が開いている先天性心疾患です。

病名は知らなくてもこういう病気があることをご存知の方は多いと思います。

先天性心疾患のなかでは最も多いらしいです。





続きはコチラ
posted by あかとら at 15:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

ご挨拶






5月26日 11:36

3260g 元気な男の子が無事生まれました。

06091102.JPG






続きはコチラ
posted by あかとら at 15:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

復活るんるん

06091101.JPG

ようやく復活しました00000013

前回の記事から1ヶ月程は更新をサボっていただけだけど
4月からは何だかんだと忙しかったです00000007

引越し、出産、入院。。。

過去の出来事もこれからボチボチ更新しますグッド(上向き矢印)
posted by あかとら at 14:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

