いつもご訪問ありがとうございます。
記事更新の励みになりますのでよろしければポチッと押してやってください。
↓↓↓↓↓↓
clap_02.gif

2007年07月05日

ヤフオクの収穫物

先日もお話しましたが、今は自粛中のヤフオク。

落札の品が全てそろいました。






ハマッたきっかけはコレです。

07070501.JPG

ちゃーちゃんのお高い靴。

くーちゃんのときには6,000円ほどで買った品。

だけどサイズが合わず、しかも赤だったので

お下がりは断念しましたが、それでも諦めきれずネットで物色。

幸い、ちゃーちゃんは足がちっちゃかったので

結構安く手に入ることが判明。


一番安い1,580円でお買い上げ(・∀・)♬♬






次に梅干用の梅を買いました。

スーパーで売っているのは安いけど青く、傷が多かったので

産地からの取り寄せを検討。

でもどこも予約終了の時期でした。

動くのが遅すぎた(o´_`o)ハァ・・・

そんなこんなで結局1キロ800円で2キロのお買い上げ。

大きな完熟梅でした。

07070502.JPG




完熟梅っていいニオイなんですね。

甘いニオイに釣られてそのまま食べてみたら

予想に反してすっぱかったil||li _| ̄|○ il||li

プラムのようなカンジかな?



初心者なのにいい梅を使って。。。

どうか失敗しませんように!!!!!

今のところ順調です(*´∀`)




で、次が冷やかしのつもりで入札しちゃった桃。

写真撮り忘れたけど値段の割りに小ぶりで甘みが足りない。

ちょっと損した気分。





最後は本命。

くーちゃんの誕生日のプレゼントです。

誕生日まではまだ時間があるのですが

早くも購入となりました。

予算は1万円までと決めて誕生日までに

落札できたらいいやと思ってたら

あっけなく初回で落札(||゚Д゚)ヒィィィ!



不良箇所がないかも確認しないといけないので

しょうがなくかなり早い誕生日プレゼントを渡したら

それはもう大喜びです。



ちゃーちゃんが近寄るのを心底拒み、

プレゼントから離れられません。

欲しいものがあっても心配で側を離れられないので



「ちゃーちゃん抱っこしといてー」



と訴え、抱っこしたところでようやく必要なオモチャを

取りにいける。 そんなところです。





そんな大切にしてくれるプレゼントって???





コレです。





07070503.JPG












ミニキッチンです。

一生懸命お料理してくれるのですが見てて恐ろしい。

洗い物をしてる仕草がわたしそっくり(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

わたしのクセを忠実に再現してくれます。




ホント、よく見てますね。

そんなとこ見てないだろうってとこまで見てます。

気をつけなければいけないこといっぱいあります(o´_`o)ハァ・・・









そしてこのミニキッチン、油断してるとこんな姿になります。

07070504.JPG





ガシャガシャガシャー!!!!

って大きな音でそれはもう盛大に散らかしてくれるのです。

勘弁してぇぇぇぇ

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_
posted by あかとら at 14:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛いキッチンだね〜状態も良さそうだし(^-^)
良いお買い物したね♪多少の散らかしは勘弁しないとかな(^_^;A
我が家もイックンのお誕生日に「ボールプール」をあげようかな〜と思っているけど、散らかすよね〜どうしよう。。。。。
Posted by 香りん at 2007年07月05日 19:46
ヤフオク活用してるんですね。
私も一時はまってましたが、今は全くです・・・。
でも、いろいろ見たり入札するまでが楽しかったりしますよね!?
ミニキッチン、かなり可愛い〜☆
くーちゃんが喜ぶのも無理はないですね!
将来が楽しみですね。
でも、ほんと、親の姿っていつの間にか見ているものなんですね・・・。私もそろそろ気をつけなければ!!!
Posted by Kママ at 2007年07月06日 00:20
ミニキッチン可愛いねぇ〜♪
やっぱり誕生日が近いだけあって興味あるものも似てるね。
うちも最近料理や洗濯には興味深々。
保育園にプラスチック製のミニキッチンがあるんだけど、一番それがお気に入りみたい。
くーちゃんが大喜びする姿が見えるようだわ。
靴にしても梅にしても、なかなかいい買い物してるみたいだねぇ。
でもオークションってハマるんだよね。。。
Posted by Naomi at 2007年07月06日 03:38
ミニキッチン素敵♪
くーちゃんいいプレゼントがもらえましたね。
おままごとの道具って小さいものが多くて散らかりますよね。
うちもいつも散らかしっぱなしです。
梅って黄色っぽい方がいいなんて知りませんでした。
完成が楽しみですね〜。
Posted by ひろみ at 2007年07月07日 17:19
く〜ちゃんのキッチンはおしゃれだね!!
でも、そのちらかし様はみゆも一緒。。。
まぁ〜きれいに遊ぶほうが難しいんだろうけどね。
ヤフオクかぁ〜はまるとはまるよぉぉぉ。
私は出品専門だけど、結構はまってしまったよ〜
Posted by みのり at 2007年07月08日 22:13
>香りんさん
 これ新品なんですよ^^
 ある程度はリクエストに応えてくれてよかったです。
 ボールプールも大変なことになりそうですね。
 楽しいだろうケド☆

>Kママさん
 そうそう!入札した商品が落ちるまでが楽しい!
 あとは自分の落札したのに似てるのがどのくらいで
 落ちるのか見てるのが。
 もうわたしも自粛の日々です。
 カード払いなので請求が怖い。。。
 見てるものですよー。
 今はまだいいけどそのうち何でもペラペラ喋って
 他の人に悪態をバラされた日にはどうしようかと
 ヒヤヒヤです。

>Naomiさん
 そうだよね。ウチもお洗濯が好きな様子。
 ハンドタオル干してるつもりで遊んでる^^
 オークションはまりました。
 でもお金払ってまでやるつもりはないから
 もう自粛で終了かな?

>ひろみさん
 ホント、細々したものが多くて泣きたくなりますね。
 わたしももう片付けるのが億劫になってきてそのままで
 寝てしまうことが多くなってきました。。。
 どうせまた散らかるんだしって。
 梅は梅干を作るなら黄色い完熟した梅を使うようです。
 青梅を買ったときは追熟させて黄色くなってから
 漬けるそうな。。。
 梅酒とかシロップとかは青梅のままでよかったような。
 やってないので記憶が怪しいですが。

>みのり
 予想外に小さかったけど、子ども用ならこんなもんかなって
 気もするようになってきたところです。
 ね、散らかる!!!
 整理して小物を片付けても次にはまたゴッチャゴチャで(泣)
 ハマった。
 ってか出品するものなんてわたしにはないなぁ。。。
 出品もしてみたい気がする。
Posted by あかとら◇レス at 2007年07月08日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。