いつもご訪問ありがとうございます。
記事更新の励みになりますのでよろしければポチッと押してやってください。
↓↓↓↓↓↓
clap_02.gif

2007年07月01日

改名します。

ずっとやろうと思いつつ、なかなかタイミングを逃して出来なかった改名。



誰の?







もちろん我が家の長女、ち〜ちゃんの。







ち〜ちゃんにちゃーちゃん、実に紛らわしい!

名付けたわたしのセンスを疑いたい。






で、またもやセンスなく命名しました(。-∀-) ニヒ♪












ジャカジャカジャカジャーン(←変?)発表します!





『くーちゃん』











何故って?









ち〜ちゃんの名前を付けるときに

わたしが付けたかった名前が『紅葉(くれは)』だったから。

他には『ゆづき』。漢字は未定。おそらく柚月かな?


だけど『ゆづき』はオットが呼びにくいからってことで却下。

『紅葉』は8月に生まれちゃったので却下。

予定日は9月17日だったのになぁ(*´・ε・*)σ||


ちなみにちゃーちゃんには『桜雅(おうが)』と付けたかった。

だけど5月生まれ(予定日は6月)なので有り得ないと断念。




結局、2人ともオットが名付けた。

もし、3人目がいらっしゃったときには是非私が!!!!














しばらくサボってた間にヤフオクにハマッてました。

今さらですが初体験です。

今、無料で落札できるのでやっちゃいました。






次から次へと。。。

気が付けば2万弱。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

それはまた後日ご報告(*´∀`*)





そんなダメ母の一方、たまにはよき母になってみたり(●≧艸≦)

ち〜ちゃんの念願のお料理のお手伝いをしてもらいました。


07063001.JPG


パジャマで失礼しました。こんな明るい時間ですが

保育園から帰ってきてお風呂に入った後です。




カレーのルーを溶かすだけの作業でしたけど

かなり嬉しそうでした。

ちゃーちゃんはち〜ちゃんの足元で

ギャーギャーわめいてました( ̄▽ ̄;)アハハ…






それではいつのタイミングからでもいいので

ち〜ちゃんのことを「くーちゃん」と呼んであげてくださいね。

わたしは次の記事から変更します。

よろしくお願いします。
posted by あかとら at 00:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
改名は誰かと思えばち〜ちゃんね。
くーちゃんとちゃーちゃんね。
わたしくーちゃんもちゃーちゃんもいいお名前と思うわよ。
ちゃーちゃん漢字変換しても出てくるし。
好きよ。
三人目はいついらっしゃるのかしら。。。

写真 下から見てるちゃーちゃんいいね〜。ほのぼのしちゃったよ。
Posted by きゅうりん at 2007年07月01日 08:18
改名かあ〜、確かに間違えやすかったかも(^-^:A
これからは「くーちゃん」と「ちゃーちゃん」ね♪
子供って大人の手伝いしたがるよね。。ムックンも最近料理をしたがっています(^-^)野菜を入れる位の事しかさせていないけど、そのうち色々やってもらおうかな。。
3人目頑張るのね〜いつごろいらっしゃるか、楽しみだね☆
Posted by 香りん at 2007年07月01日 09:27
あかとらちゃんが改名するのかと思ったよ〜(笑
そかそか、くーちゃん・・・可愛い呼び名だわ♪
ってか私も実はしりゅ〜を妊娠中、女の子だったら
「紅葉」で「くれは」って名前にしようと
思ってたんだよ〜〜ヽ(*゚O゚)ノ
あとあと、確かにヤフオクはハマるよね・・・。
ネットでポチるのって簡単にできちゃうから
あとが怖いよね・・・でも楽しいから困るっヾ(;´▽`A``
Posted by ひろ at 2007年07月01日 21:03
くーちゃんとちゃーちゃん、2人ともお手伝いして偉いね☆
名前いろいろ考えてたんですね。どれも素敵な名前!
3人目の時は是非、つけてあげてくださいね。
うちは完全にお任せだったので、私はまるっきり考えもしませんでした・・・。
でも、今思えば、いろいろ考えればよかったと思っています。
Posted by Kママ at 2007年07月01日 21:39
くーちゃん・・
可愛い( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪

一緒にお手伝いしてるしゃしんかわいいね♪

名前・・3人目は命名出来るといいね

うちは・・どっちも私が独断と偏見で付けたからな・・
もしも次があれば。。旦那に
Posted by みにぃ〜 at 2007年07月02日 13:08
早速「くーちゃん」で呼ばせてもらいますね。

くーちゃんお手伝い楽しそうだね〜♪
エプロンが似合っててかわいい^^
かなえもお手伝いしたいと言うので
出来ることはやらせています。
最近はあまり食べてくれないけど
一緒に作ったものは食べてくれるんです。
子供用のナイフを買ってあげようかと思いましたが
意外に高かったので検討中です。
Posted by ひろみ at 2007年07月02日 13:53
>きゅうりんさん
 そう、ち〜ちゃんのね。
 わたしのPCはクーちゃん、チャーchanと出る(≧ヘ≦ )プイッ!!
 毎回、変換してしまってBS。たまに失敗してしまう。
 イライラの原因かも。変換登録しといたらいいのにね!
 めんどくてやってない。
 3人目は予定なしデス。
 もしも、出来ちゃったらって話かな?

>香りんさん
 ですよね。間違えますよね。
 すみません。ちょっとはマシになるかと。。。
 お手伝いって男の子でもやりたがるんですねー。
 まだ男女ってないのかな?
 お料理のできる男の子はいいですよね!
 頑張って教え込んでください♪
 3人目は予定なしデス。ハイ。
 もし。。。ってことで。

>ひろさん
 でしょでしょ♪
 でもでもまたの名をmamaiyaと申します。
 どっかで見つけたらよろしく☆
 どっかってmixiしかないんだけど。。。
 なんでmamaiyaかって?
 聞きたい?聞きたい?
 聞きたくないの!?あら残念。
 じゃ、またの機会に(笑)
 『紅葉』って考えてたんだぁ。
 なんか嬉しいなぁ。そっか。そっか。
 もうベビちゃんの名前は決まりつつありかな?
 ヤフオクのあの終了間際の緊張感がたまらないね。
 うわーやられた!!ってエキサイトしてました。
 今は自粛中。

>Kママさん
 色々考えてもいざとなると出来ないんですよね。
 この子が一生使うものをこんな安易に決めてもいいのか??
 って。 ビビリなんです。
 ちゃーちゃんのときもずっと自分で考えるって言いながら
 結局、オットに権利を渡してしまったんです。
 次は予定にないけどもし機会があったら
 覚悟を決めて付けます!!

>みにぃ〜さん
 ありがとうございます♪
 でもナマイキ盛りのこの頃、よその子のが
 かわいく見えます。
 そしてみおちゃんに現実逃避。癒されますw
 名づけは難しいです。
 色々考えてもいざとなると怖気づいて出来ないんですよね。
 みにぃ〜さんがうらやましいです。

>ひろみさん
 よろしくお願いします。
 確かに自分が参加したときはよく食べますね!
 もっとやらせて食べてもらわないと!!
 わたしも子供用の包丁、検討中ですw
 結構いい値段しますもんね。
 怪我する前に買ってあげないといけないんだけどなぁ。。。
Posted by あかとら◇レス at 2007年07月02日 13:58
お久しぶり♪
自分のところもめちゃめちゃサボってたからすっかり見逃していたわ。。。
全部読んだけどまとめてこちらにコメントさせてね。

まずはちゃーちゃんお誕生日おめでとう!
最初に生まれてしばらくしてから連絡もらったときは私もすっごく心配したけど元気そうで嬉しいわ。
くーちゃんもすっかり大きくなったねぇ。
お手伝いもしたがるよね。
ナイスな趣味にはちょっと笑わせてもらっちゃいました。

うちは相変わらず超巨大。。。
靴なんか17cmも最近きつくなりつつある・・・。
また一緒に遊びたいねぇ。


Posted by Naomi at 2007年07月04日 01:55
くれはちゃんって候補にあがっていたのね
素敵なお名前ブイ V(=^‥^=)v ブイ
おうがくんもカッコイイ
名前考えるの上手だねv(*'-^*)-☆
どれも素敵なお名前☆

くーちゃんヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
上手にママのお手伝いして
カレー作ったのね
この日のカレーは特別美味しかったでしょうね^^
小さいママだね^^
Posted by きょう at 2007年07月04日 13:52
>Naomiさん
 お久しぶりー♪
 ありがとう!
 でもガリガリよ。3日に体重量ったら減ってたよ。
 全然、増えてくれない(´・ω・`)ショボーン

 ね、くーちゃんの趣味ってホント変!!
 ゲキレンジャーや王様の真似してよく遊んでるし
 男勝りかもしれないわ。。。

 ホント、また遊びたいなぁ。
 コストコ(だったっけ?)もまた行きたいよぉ!

>きょうさん
 珍しい名前にしようと思って。。。
 くーちゃんは漢字だと間違えられるけど
 ちゃーちゃんはありきたりかも。

 そうそう。自分がお手伝いした日は良く食べたなぁ。。。
 いつもやらせたら食べむらなくなるんだろうか?
Posted by あかとら◇レス at 2007年07月05日 14:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。