いつもご訪問ありがとうございます。
記事更新の励みになりますのでよろしければポチッと押してやってください。
↓↓↓↓↓↓
clap_02.gif

2007年06月21日

へこむ。

今日はなんだか頭が痛くてずっとゴロゴロしてたので

夕食の支度も億劫になった。


なのでお惣菜を買って済ますことにしてしまったので

近くのスーパーへ買い物に。。。





で、今年は梅干作りに挑戦しようと思うので

ついでにすぐ横にあるホームセンターで保存用のビンやら

干すためのザルなどの価格調査に行った帰り、

車を出そうとしたらガードレール風のポール(なんていうんだろう?)で

ガリガリガリ〜って。(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル






やってしまったよ。人生初。

鈑金が必要なほどのキズを付けた。

塗装も剥がれて無残な姿。



ホームセンターなんて行かなきゃ良かった。




修理が必要っぽいので家に帰ってきて保険証券を探したけど

去年のしか見当たらない。

まぁ同条件で更新しているだろうからいいや〜。














『車両保険免責5万円』





5万・・・  i||i||||i_| ̄|○i|||i|||i

どうか更新時に免責0にしていますように、と願わずにはいられない。





願いが届かず免責があったらあとはオットに頼るしかない。

いかに鈑金屋さんに安くしてもらえるか、

腕の見せ所だよ、オット!!

頑張れよ、オット!!







痛かった頭の痛みも吹っ飛びました( ̄▽ ̄;)アハハ…
posted by あかとら at 17:47| Comment(11) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もこの前愛車を旦那にガリガリガリィィィと
やられてしまいました・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

ボーナスで治すよ・・・といわれたけど・・・ケドケド・・

かなり痛い出費になりそうですね・・・
Posted by みにぃ〜 at 2007年06月21日 20:54
そりゃ〜へこむね〜。
って私も買って一月でしたわ。
保険様様だったからよかったけどね〜。(よくないけど)

ほんとこういうときに“オット”さん
腕の見せ所〜だね。
Posted by きゅうりん at 2007年06月21日 22:12
あらら・・・ショックですね。
ほんと、修理費を安くあげるに限りますね!
免責0-5とかにしてあればいいんですが?!
私は今の車は2年チョットなんですけど、昨年、当て逃げされました。
かなり凹みましたが、結局、チビにいろいろかかって、未だにそのままです。
特殊な色だったので特定しようと思えばできたのかもしれませんが、友達曰く「車は傷つくもの!」だそうです。
でもね・・・って感じですよね。
Posted by ケイトママ at 2007年06月21日 23:53
>みにぃ〜さん
 みにぃ〜さんとこは旦那さんにやられたんですよね。。。
 これはかなり痛いですよね。
 予定外。ってか気をつければ防げたわけで。。。
 もう自分を呪うしかない!
 今はオットの頭の中で作戦を練ってる様子です。
 仕事柄得意分野なので出費なしで修理できるかもしれませんw

>きゅうりんさん
 へこんだ!ってかへこみ中。
 仕事帰りのオットに見積もってもらったところ
 「大したことないやん、7万くらいやろ」って
 言い放たれました。。。
 『大した』状態を見慣れたオットには
 これくらいかって扱いで逆にびびった。
 出費なしでいけるかもしれないってオットの頭の中で思案中らしい。

>ケイトママさん  
 証券発見しました!
 で、5−10でした(o´_`o)ハァ・・・
 当て逃げはムカつきますね!
 私も以前乗ってた新車で納車1ヶ月以内くらいに
 ドアを開けたときにぶつけたあとが付けられてました。
 縦にスジが入ってるだけで相手の塗装色も分からず
 泣き寝入りするしかなかったですけど。
Posted by あかとら◇レス at 2007年06月21日 23:54
人生初ですかー?(笑)
ゆうは何度もしてますよぉ。
ポールが見えてなくてバックしちゃって
凹ましたことも・・・前から突っ込んでやっちゃ事も。
保険で直しまくったら免責5万ついちゃった(笑)
今はもう免責0になってるけど・・・。
ほんとそこに行かなきゃよかったって思うよね。
Posted by ゆうちゃん at 2007年06月22日 02:20
やっちゃった〜!!ショックだよね。
私も免許取り立ての頃は「前」「後ろ」「横」とぶつけていましたが、親の車なんだけど(^-^:A
何とか11年経ってぶつけなく成りました☆
安く治せると良いねm(__)m
Posted by 香りん at 2007年06月22日 07:38
あらら。。。ショックだったね
旦那さん頑張って〜
私も先日車の凹みを発見!!
もちろん見つけたのはダンナですあはっ♪(^∇^*)  「どこで当てたんや??」って・・・
「当てた覚えはないんやけど・・・」と私・・・
どこかで当てられたようです!!
ショック〜。。。

保険で修理出来るといいね。。。
後は旦那さんの腕の見せ所ですね^^
Posted by きょう at 2007年06月22日 23:29
>ゆうちゃん
 そう、人生初。
 軽く巻き込んでサイドステップを傷つけたことあるけど
 サイドやバンパーは錆びないでしょ〜
 目立たないし、放置。
 保険使ってたら免責あがってくんや〜
 わたしは優良ドライバーやで保険使ったことないよw
 だから念のため車両保険には入るけど保険請求
 することはないだろうから保険料安くするために
 免責を5−10で設定してた。
 ってかオットに5−10でいいって言われて。。。
 あのとき0−5にしときゃよかった!
 ハナコアラのあそこでお世話になってるの。
 車両価格も自分で選べる(笑)ありえへんやろ?

>香りんさん
 巻き込んだときにした音聞いて血の気がサーっと
 ひいたよ〜
 その場ではちょっと車を降りて被害の様子を見る
 勇気がなくて(まわりにくつろいでたおじさんいたし。)
 ちょっと離れたところまで行って確認したよ。。。

 出費なしでいけるかも♪

>きょうさん
 愛着のない車やから注意が薄れてるかも。。。
 でもいざキズ付けるとショックなんですよね。
 もっと注意しときゃよかったなぁ。

 当てた記憶がないけど凹みやキズがあるときってあるよね〜
 誰かにやられてたのかな?
 わたしはフロントのエアロの下のほうで目立たないところに
 こすった後があってオットに指摘されたんですよ。
 ま、記憶にないけどそれは明らかに自分でこすってますよね。
 下のほうだけ誰かにやられるなんてありえないですもんね。
Posted by あかとら◇レス at 2007年06月23日 09:08
車ショックでしたね><。
人生初なんてショックが大きかったでしょう。
私は不注意でちょくちょくこすったりするので
旦那に今度やったら運転禁止って言われて
気をつけるようになりました。
保険を使うと等級が下がって更新する時
掛け金があがっちゃうから小さな傷のときは
保険を使うかどうか迷います。
大きな事故のための保険って感じです。
Posted by ひろみ at 2007年06月26日 23:12
あらら。。。
そりゃへこむよね。きれいに直ったかなぁ??

USJは確かに乗り物とか小さい子が乗れないのが多いからパレードとかばっかりかなぁ〜
私は年間パス持ってるからいいけど、普通に行くのって大人が6000円弱だからもったいないような気もするなぁ〜
まぁ〜キティちゃんとエルモ好きのmiyuにはとても楽しいみたいだけどね!!
Posted by みのり at 2007年06月27日 06:11
>ひろみさん
 ですね〜
 車の下の辺りは擦ることはあったんですけど
 目立たないんで気にならなかったんですよ。
 今まで自動車保険掛けてても使ったことないんで
 せっかくのチャンスなので使うことにしましたw
 今、保険の等級は20のMAXなんでこれ以上上がらないし
 使っても3等級下がるだけで年間2000円ほどしか上がらないんですよね。

>みのり
 まだ修理出してないw
 錆びてきたよ。。。
 
 USJは好きだけど子ども連れて行ったら
 乗り物乗れないし諦めてるんだよね。
 また行きたいなぁ。
Posted by あかとら◇レス at 2007年06月30日 16:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45482415
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。