いつもご訪問ありがとうございます。
記事更新の励みになりますのでよろしければポチッと押してやってください。
↓↓↓↓↓↓
clap_02.gif

2007年06月18日

ベビーカー

ちゃーちゃんは一人で立つのがよほど気に入ったのか

あれ以来ずっと得意気に何度もやっています。

そして次の目標が見つかった模様。







とにかく歩く。










我が家の手押し車は外で使ってしまっていて

洗って家の中で使う勇気もないので

ちゃーちゃんにはコレといって歩くための練習台がありません。

それでも彼なりに見つけてせっせと練習し始めました。



時には歩行器だったり、ち〜ちゃんの愛車のショベルカーだったり

キッチンのカップボードについていたゴミ箱の台車だったり。

07061801.JPG


その中で一番のお気に入りがぽぽちゃんのベビーカーらしい。

だけど軽くてどんどん前へ前へ行ってしまうから

おっとっと〜って顔することもしばしば。

わたしは今の時期が一番好きかも(●≧艸≦)










話は変わりますが

もう2、3週間前からわたしとちゃーちゃんは咳がひどい。

風邪かなぁ。なかなか治らないなぁ。と思いつつ

わたしは夜になると吐きそうになるくらい咳が止まらない日々で

ついに薬をもらおうと病院に行く決心をしました。

結果、軽い気管支炎らしいです。




心配になりついでにちゃーちゃんも小児科受診。

もれなく気管支炎でした。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ちゃーちゃんはこのまま肺炎になる可能性も大で

熱、食欲、元気など『要観察』とのことでした。




週末はお互いの両親と姉妹夫婦を招いてちゃーちゃんの

快気祝い兼誕生日祝いをしようと思っているので

それまでに快方に向かってくれるといいのですが。
posted by あかとら at 16:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
歩くコツがわかってきて楽しくなると
どんどん歩こうとするよね〜
それにしても上手になるのが早いね!
ホント今が一番可愛い時期よね〜(*^-^)⌒☆

風邪大丈夫?
ちゃーちゃん肺炎にならないといいけど・・・。心配だね・・
親子で風邪というのも辛いよね><
私もよくなってきたな〜と思ったら又咳が・・。
しかもお腹の調子が( ▽|||)サー
Posted by なな at 2007年06月18日 17:02
ちゃーちゃんいろんなものを押して歩くんだね。
うちも私が掃除機をかけてると掃除機の取っ手が
ちょうどいい高さに付いてるからつかまって付いてくるよ。
軽いものだと転んじゃいそうでこわいね。
歩き始めると追いかけるのが大変そうで今から心配だよ。

気管支炎だったんだね。
私も先週から喉が痛くて時々咳き込むよ。
今流行ってるのかな。
ちゃーちゃんが心配だね。
早く治るといいね。
お大事に〜。
Posted by ひろみ at 2007年06月18日 21:22
ぽぽちゃんのベビーカー高さも丁度いいみたいだね〜。

なんたる偶然。
うちのムスメさんも今日小児科行ったわよ。
前日からの咳と鼻水で。
しっかり紹介状持ってね。

週末までに治って欲しいね〜。お互いに・・・
Posted by きゅうりん at 2007年06月18日 21:34
しっかり立ってますね!
かわいい☆
うちはマンションで下にひびくからと手押し車は買ってないので、もっぱらソファーで伝い歩きのみ・・・。

気管支炎、大丈夫ですか?
あまり無理しせず、ちゃーちゃんもひどくならないといいですね!
Posted by ケイトママ at 2007年06月18日 22:21
ちゃーちゃん(*゚ェ゚*)b ナイス!カワィィ![100点満点]
上手に歩いてるねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
タッチが出来るようになってから早いね〜♪♪
もうこんなにいっぱい歩けるのねヾ(´∀`*)ノルン♪
楽しいね〜♪♪
ぽぽちゃんのベビーカーがちょうどいいのネ☆
絵になるね〜
ぽぽちゃんのお散歩しているのかな〜??
あはっ♪(^∇^*)かわいい〜


え!!気管支炎だったの??
大丈夫ですか??
ゆっくり休んでくださいね^^
ムリしないでね
ちゃーちゃん肺炎になりませんように。。。
お大事にネ!!
週末までに治りますように。。。
素敵な快気祝い&お誕生日パーティになります様に
楽しみだねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
Posted by きょう at 2007年06月19日 10:22
週末までに良く成ると良いね(^-^)
明日からお天気が崩れるらしいし、早く梅雨開けないかな〜(気が早い?!)
Posted by 香りん at 2007年06月19日 14:00
>ななさん
 今ではいかに早く立ち上がれるかみたいな
 行動をとってますw
 バランス取れてないのに手を離すからすぐに
 シリモチついてるよ(笑)
 薬が効いて症状も治まりつつあります☆
 薬ってすごい。。。
 去年も同じような症状やったからとっとと
 病院行けばよかった。。。
 授乳中やから自力で治したけど2ヶ月はかかったよ。

>ひろみさん
 掃除機は興味がないのかな?
 近づくと嫌みたいでバンバン叩いてるw
 夏風邪って今、流行ってるみたいですよ〜
 医者が言ってた。
 今の時期に流行るインフルエンザみたいなのも
 あるって言ってたし。。。
 おかげさまで薬もよく効いてだいぶ落ち着きました。

>きゅうりんさん
 ほんとに〜!?
 この日は循環器の外来の日で先生に異変があったら
 近くの小児科に行って診せてって言われて。。。
 熱出て心内膜炎になることもあるって聞いたから
 これは行かな!!って思ったのよ。
 普段行ってるとこは薬出ないからよっぽどじゃないと
 行かないようになってしまってたわ。。。
 今回は早川先生のとこ行ってきたよ。

>ケイトママさん
 マンションだったらそういう気遣いも必要なんですね。。。
 ウチは気ままなもんだから気づきませんでした。
 って以前アパートにいたときは下の方に気遣いもせず
 手押し車とか歩行器とか使ってた。。。
 おかげさまで薬もよく効いて落ち着いていますw

>きょうさん
 ぽぽちゃんは捨てられてます。
 もっぱら空のベビーカーで散歩ですw
 でもここ2.3日はもう飽きたのか歩くより
 いかに早く立ち上がれるかって挑戦中みたいです。

 おかげさまでわたしもちゃーちゃんも薬が良く効いて
 だいぶ落ち着いてきているようです。
 でも一昨日から今朝までち〜ちゃんがくたばってました。
 珍しくおとなしくずっと寝てる姿を見たので
 かな〜りやさしいお母さんをしてましたが
 今日は元気だったのでいつもの怖いお母さんに
 戻ってしまってち〜ちゃん的には残念だったかも。。。

>香りんさん
 いまのところ順調に回復してますが一昨日から今朝まで
 ち〜ちゃんが熱出して寝込んでたのでそれがうつってないか
 心配です。。。
 晴れじゃなくてもいいからせめて曇りでいて欲しい。
 梅雨はまだ明けたら大変なことになりますよ〜
 それほど雨も降ってないから水不足で干からびてしまいますw
Posted by あかとら◇レス at 2007年06月21日 23:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45205689
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

