いつもご訪問ありがとうございます。
記事更新の励みになりますのでよろしければポチッと押してやってください。
↓↓↓↓↓↓
clap_02.gif

2007年06月15日

撮影成功!

最近、めっきり子供たちにカメラを向けることが少なくなりました。

ち〜ちゃんしかいなかった頃、常にカメラを携えて事あるごとに

シャッターを切っていたような。。。



それがそれが、世の中の例に漏れず

しっかりわたしも写真を撮ることがなくなりました。

「わたしは2人目も変わらず撮りまくるぞ」

と、誓ったにも関わらず。。。






そういう事情もあり、今になったこの写真。

07061501.JPG




ようやく撮れました。

初めて支えなしで立ったのが退院の前日の5/10。

病院のベッドの上でした。

そのときはもちろん一瞬の出来事で、しかも離れたところに

カメラを片付けてあったので撮れませんでした。

家に帰ってからも数秒しか立っていられないし、

いつするか分からないので手元にカメラはなく、無理だったのですが、

最近、一人で立っているときにオーバーなくらい褒めていると

オットそっくりなお調子者のB型の血のおかげか

得意気に何度も何度もするようになりました。

立っていられる時間も長くなり、

カメラに収まるくらい離れても大丈夫になったのでようやく。



そろそろ歩くのかな?

でもちゃーちゃんのちっちゃな足では心許ない。



11ヶ月初め頃から歩き出したち〜ちゃんの

誕生日プレゼントに高い高い靴を買ってあげた。

サイズは13.5。


靴のお下がりはよくないと聞きますが、もったいないので

ぜひ使いたかった。使えると思ってた。

ところがちゃーちゃん、足のサイズは11.0。

足首を固定するタイプで歩き始めに使うものなので

足が大きくなって靴に合う頃にはきっと不要。

走っている頃かもしれない。



今、履ける靴がないので先日サンダルを買った。

一番小さなもので12.5。

残念ながらち〜ちゃんの靴の値段の3分の1程度。

それでもちょっと高めのミッキーのサンダルなんだけど。。。

もうそんな高い靴は買えません。ちゃーちゃんには我慢してもらおう。

posted by あかとら at 17:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
上手にタッチ出来てるね( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪
おめでとうございます
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

靴・・サイズが違うとナカナカ難しいよね・・。

うちも最近はサンダルばっかり・・。
ファーストシューズなんて・・無視されちゃってます
Posted by みにぃ〜 at 2007年06月15日 20:56
たっち上手だね〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
おめでとう〜(☆‘∀‘☆ノノ゙☆パチパチパチパチ
いい笑顔だよ〜ブイ V(=^‥^=)v ブイ
もしかして・・・手に歯ブラシ持ってる〜??
(*・。-*〜☆うふ♪ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
ちゃーちゃん可愛い足だね♪♪
これからは、サンダルが活躍してくれますね^^
Posted by きょう at 2007年06月15日 21:12
立ってるよ〜!!!
物で釣らなくても立てるようになってるじゃない。
今度うちのに伝授してよ〜!
って無理か〜・・・
Posted by きゅうりん at 2007年06月15日 22:20
たっち上手にしてるね〜!
歩けるようになるのもまじかかもね((o(^-^)o))わくわく

うちも最近サンダルを買ったのだけど
どうも痛いのか・・・歩きにくいのか
こけてばかり(^o^;)
やっぱり靴が一番なのかな〜
Posted by なな at 2007年06月16日 13:10
上手にたっちしてる〜♪
うちのりんもやっと数秒立ってるけどまだカメラで取れるほどじゃないなぁ〜。
歩くのもちゃ〜ちゃんのほうが早そう^^

うちも下の子2人は足が小さいなぁ〜
まやは横幅?も薄いから中敷ひいた方がいいって靴屋さんに言われました^^;
Posted by かりん at 2007年06月16日 21:35
立っち上手だね(^▽^)
その内(近いうち)走り回って、追いかけるのが大変になるね♪
ファーストシューズは難しいよね。
うちは2人とも足が大きかったので、ベビーシューズのサイズが合わなくて足首が心配でした。
Posted by 香りん at 2007年06月17日 16:37
ちゃ〜ちゃんタッチおめでとう!!
ほんとに得意気な感じでタッチしてる感じだね☆
歩けるようになったらち〜ちゃんと一緒にいっぱい遊んだりできるね♪
楽しみだねぇ〜〜
みゆも身長のわりには足が小さいの。。。
今で14cmぐらいなの〜
結構可愛いなぁって思う靴は15cm〜とかが多くて早く足が大きくなって欲しいわぁ。

そうそう、英語勉強してるんだ!!
私もみゆの英会話の先生は英語オンリーだから私も少しは話せるように頑張ってるよ〜DSの英語漬けだけど。。。
あかとらさんもがんばってね☆
Posted by みのり at 2007年06月17日 22:57
>みにぃ〜さん
 サンダルいいですよね〜
 上の子のときはしっかり歩けるようになるまでは
 足首を固定した靴!って決め込んでて
 ピッピッってなるサンダルを履かせるタイミングを
 失ったので今回は絶対履かせるぞと意気込んでますw

>きょうさん
 そうです( ̄▽ ̄;)アハハ…
 歯ブラシ握り締めてますw
 ちゃーちゃんの歯ブラシはその辺に転がしてあって
 いつでもどーぞーってカンジです。
 気が向いたら自分でカジッてますw

>きゅうりんさん
 ようやくエサで釣らなくてもよくなりましたw
 みぃちゃんものりで釣ってみる?
 ってそういやのりは許可出たの?

>ななさん
 やっぱり子供の足を考えたら靴のがいいんですかね?
 ピッピッってなるサンダルに憧れてたんですが。。。

>かりんさん
 りんちゃんももうすぐなんですね〜
 写真、楽しみに待ってますw
 ち〜ちゃんはまやちゃんとは逆で甲が高くて
 合う靴を探すのが大変だよ。。。

>香りんさん
 追い掛け回すのホントに大変そう( ̄▽ ̄;)
 近所の男の子はすぐどっか行こうとするから
 お母さんが大変そうなので。。。

>みのり
 みゆちゃん、まだ14なんだΣ(○・Д・○)
 わたしは羨ましいけど。。。
 ち〜ちゃんはすでに16だよ。

 英語漬けっていいのかな?
 買おうか悩んだけど基礎が出来てないと
 効果なしって聞いたからわたしには不向きかと
 却下したの。
 DS自体持ってないからかなりの出費になるし。。。
 あぁ〜 英語をペラペラと喋りたい。
Posted by あかとら◇レス at 2007年06月18日 16:28
ちゃーちゃんたっちおめでとう!
得意げな表情がかわいい。
私も2人目でもちゃんと写真を撮ろうと思っていたのになかなか撮る暇がないよ。
まさたかも一人で数秒立っていられるようになったけどまだ写真が撮れるほどではないな。
立ったとき自分で「たったたった」って言うからおもしろいよ。
Posted by ひろみ at 2007年06月18日 21:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。