いつもご訪問ありがとうございます。
記事更新の励みになりますのでよろしければポチッと押してやってください。
↓↓↓↓↓↓
clap_02.gif

2007年06月10日

ち〜ちゃんの趣味。

今、我が家にあるオモチャは大体がわたしとオットが選んだもの。

誕生日やクリスマスや必要を感じたときに夫婦で相談した結果です。














わたしの親はクリスマス、誕生日なんかに現金を渡して

「好きなものを買いなさい」という方針。

離婚しているからそれぞれがくれる。




オットの親は物はめったにくれない。

ち〜ちゃんの1歳の誕生日は旅行へ行き、

2歳の誕生日はちゃーちゃんが一番ヤバイ時期だったから

バーバリーのワンピを買ってもらい、

3歳の誕生日はまた旅行らしい。

ちゃーちゃんの誕生日はジャスコで服を買ってもらった。

クリスマスはちょっとしたプレゼントすらなし。

季節の変わり目に西松屋で服を買ってくれる。




その程度。

お金はオット側のほうがたくさんかかってると思うけど

なんだかやりにくい。いつも一緒でないといけない。

旅行っていうと大体景色のいいところ。富士山を見に行くとか。

それが悪いってわけじゃないけど、わたしやオット的には

ディズニーへ連れて行ってもらいたい。





それでも今までに2回オモチャを買ってくれた。オットの父が。

そんな折角のチャンスにち〜ちゃんが選んだものは。。。
































1回目はお正月。

07061001.JPG

ショベルカー しかもヘルメット付。

ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

家にはたぶんどこの家にもあるような普通のミッキーの

押し車があるというのに。。。
















気を取り直して先日、ちゃーちゃんの服を買いに

連れて行ってもらったとき。

07061002.JPG

パトカーでした。

ガ━━━━━━(゚д゚lll)━━━━━━ン







ち〜ちゃんの趣味って。。。

最近は保育園で覚えてきたのかゲキレンジャーごっこをしている。

いや、ゲキレンジャーもプリキュアも見せてないけど。

それでもゲキレンジャーごっこをするのって。。。



余談ですが、ちゃーちゃんが選んだオモチャ。

2個持ってカンカンぶつけて遊ぶのがいいとの事で2個お買い上げ。

まぁ値段を見て納得はしましたが。



07061003.JPG

1個105円ナリ。


posted by あかとら at 18:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子供の趣味は解らないよね〜♪
親が選ぶ物とは違う観点からだから、気に入った物ならそれでいいんじゃない?!
ウチも2人とも作業車系が大好きなので、そんな物ばかりだよ〜!!
もう要りませんと言っても旦那の親は持って来る,,,これも結構嫌がらせって感じ(^_^;A
Posted by 香りん at 2007年06月11日 12:50
確かに・・
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
親が選ぶ物と子供が興味を示す物が違ったりするよね

シャベルカーにパトカーだなんて・・
なんだか素敵ね( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪

Posted by みにぃ〜 at 2007年06月11日 18:00
カッコイイショベルカーだね!!
ヘルメットも付いているだなんて本格的だね^^
カッコいいぞ〜v(*'-^*)-☆
女の子も車が好きなのね( *´艸`)クスクス
。*゚:.:+゚ヵヮィィ(*p・ω・q*)ポッ♪+:.:゚*。
姉弟仲良く一緒に遊べるねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
今度ヘルメットかぶってショベルカーに乗っている写真載せてね♪♪
Posted by きょう at 2007年06月11日 23:04
>香りんさん
 ホント、子供の趣味って分からない(((( ;゚д゚)))アワワワワ
 一応親としては、女の子らしさってやつを期待してるけど
 まだこの時期は無理なのかな?
 でもキラキラしたヘアゴムとかには興味あるみたいだし
 心配するほどでもないんでしょうけど。
 
 う〜ん、確かにいらないって言ってるのに
 持ってくるのは嫌がらせともとれちゃいますね。


>みにぃ〜さん
 素敵ですか(((( ;゚д゚)))アワワワワ
 女だてらにこのマシンを乗りこなして
 うまく操縦しちゃってますが。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


>きょうさん
 車好きはきっとオットのせい。
 お子様ランチ系の食事を注文してオモチャがもらえるときは
 必ず車を選ばせてました。
 車が走る音を口で表現するときって普通は単調に
 「ブーンブーン」っていう子が多いと思うんですけど
 ち〜ちゃんは「ブーン、ブーン、ブーン」って
 シフトチェンジの音を入れるんです(>ω<、)
 車を運転する真似しててもシフトチェンジは必須みたいです。

 ヘルメットはちょっと大きめなんでちゃんとかぶれないけど
 チャレンジしてみます(●´∀`●)
Posted by あかとら◇レス at 2007年06月12日 22:14
ちゃ〜ちゃんショベルカーを乗りこなせるなんてすごいですね。かっこいい〜。
子供におもちゃを選ばせると親が思っているものとは全然違うものになっちゃいますね。

うちにも同じマラカスありますよ。
結構うるさくないですか。。。
Posted by ひろみ at 2007年06月12日 23:17
>ひろみさん
 室内使用にしてるので壁紙、床の心配を常にしてます。
 そうなんですよね。予想外の物を選んできますよね。
 ってかホントにそれ欲しいの?って疑問も抱きます。
 そのときだけいいなと思って家では放置されるのではと
 疑ってしまいます。

 マラカス、同じですか!
 かなりうるさいですよね↓↓↓
 でも家に帰ってきてからそんなに登場しないので
 助かってますw
Posted by あかとら◇レス at 2007年06月14日 01:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。