いつもご訪問ありがとうございます。
記事更新の励みになりますのでよろしければポチッと押してやってください。
↓↓↓↓↓↓
clap_02.gif

2007年06月01日

お誕生日を迎えて

先日、めでたくちゃーちゃんが1歳のお誕生日を迎えました。

1年を改めて振り返ってみると


あっっっっっっっっっっっっっ・・・・・・・・・・・・・・・




















という間で、忙しい1年でした。






9月、12月、1月、2月。



1ヶ月まるっと家にいられた月のほうが断然少なかった。



それでも家にいる間もちょっとした変化に右往左往。

セキが出た、くしゃみをした、鼻水が垂れたってだけで

小児科を受診し、医師の「大丈夫」の一言を求めに行きました。


いつ入院になるかとビクビクしていました。

冬の間は風邪はもちろん、特にRSウィルスとロタウィルスに

感染しやしないかとヒヤヒヤしてました。

(ちゃーちゃんの場合、RSウィルスに感染すると重症化しやすいので。

一度感染しているし、シナジスも打っていましたが心配でした。)






1年が経ち、ちゃーちゃんもかなり強くなり、また、根治手術を終えて

ようやく一息つけるといった状態でしょうか。





でも、これからの1年もある意味まだまだハラハラする1年になりそうです。






ちゃーちゃんは手術自体は無事終えたのですが、

心臓の穴を塞ぐためのあて布の隙間から血液の漏れが残りました。

体に負担はないと言えども、術後にしては少し大きめだということでした。

いずれは塞がっていくだろうとのことですが、

完全に塞がってくれるまでは安心できない親心です。




それに加え、新たに人生の目標を見つけたわたしは

それに向かって、ただ今、まっしぐらです。

毎日目標に向かって3〜4時間を費やす毎日です。


目標が何かってことはちょっとお恥ずかしいのでしばらくの間、

秘密にさせてください。

良い報告が出来るといいのですが。。。
posted by あかとら at 10:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゃーちゃんの1歳のお誕生日おめでとう♪
色々な事を乗り越えて逞しく成ったよね☆
ママも沢山頑張ったので、気が抜けて体調を崩さない様にね。。
Happy Birthday〜♪
Posted by 香りん at 2007年06月01日 18:26
ε(*'-')з†.*・゚☆Happy☆Birthday☆゚・*.†ε('-'*)з
無事に手術が終わって
まだまだ心配事が沢山あるけど
大きく元気に成長しますように(*^-^)⌒☆
Posted by なな at 2007年06月02日 13:32
1歳のお誕生日おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
大手術にも耐えて無事退院出来て本当に良かったね
良く頑張ったね^^
素敵な家族だからこそ成し遂げれたんですよブイ V(=^‥^=)v ブイ
お家で誕生日のお祝いできて良かったねヾ(´∀`*)ノルン♪
すくすく大きく育ってねヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
Posted by きょう at 2007年06月02日 21:19
ちゃ〜ちゃんお誕生日おめでとう!!
もう1歳なんだね☆
色々なことがあってちゃ〜ちゃんもそうだけどあかとらさんも大変だったねぇ。お疲れ様でした!!
また今年も素敵な1年を過ごしてね〜

あかとらさんはお勉強中なんだぁ〜〜
私もただのOLだから何か資格をとりたいなぁって思いながら全然の毎日です。。。
Posted by みのり at 2007年06月02日 22:54
私もやってきました。
ちゃーちゃんお誕生日おめでとう。
手術も無事終わってこれから新たな1年を楽しく過ごそうね〜。
大丈夫!これからの1年はもっともっと体力もついてるはずだから。
うちも楽しむぞ!!!
Posted by きゅうりん at 2007年06月03日 01:01
お久しぶりです。

まずはちゃ〜ちゃんの手術成功&1歳のお誕生日おめでとうございます!
本当に良かった‥‥あかとらさんも、お疲れ様でした^^

今あかとらさんは新しい夢に向かってお勉強中なんですね^^♪
ちゃ〜ちゃんと共に、ワクワク&楽しい1年になりそうですね。


何だか年始の挨拶みたいだなぁ^^;
Posted by mutuママ at 2007年06月04日 04:03
1歳の誕生日おめでとう
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

1年お疲れ様でした・・・。

目標が見つかるなんて素敵ですね・・
楽しい1年になりそうですね。
Posted by みにぃ〜 at 2007年06月04日 16:18
ちゃーちゃんお誕生日おめでとう☆
いろんなことがあってあっという間の1年でしたね。
心配事も多かったでしょうが得たものも多かったのではないでしょうか。
ちゃーちゃんがすくすく成長しますように^^

目標の発表を楽しみに待っています。
Posted by ひろみ at 2007年06月05日 22:31
>香りんさん
 ありがとうございます。
 香りんさんの言うとおり気が抜けたのか
 オット以外の3人が見事に体調崩しました。。。
 なんだろう。アデノウィルスっぽいかも。

>ななさん
 ありがとうございます。
 ホント、どんどん大きくなってもらいたいです。
 でもこの一ヶ月、体重停滞中なんです(´・ω・`)ショボーン

>きょうさん
 ありがとうございます
 実は、誕生日は特に何もせずでした。
 一応ケーキは用意しましたがカットケーキで
 済ませてしまいました。。。
 今度お互いの両親と兄弟夫婦を招待して
 「もくもく」で快気祝い兼誕生日祝いをやる予定なんですw

>みのり
 ありがとうw
 「今年も」ってか「今年こそは」ってカンジ。
 ちょっと明かしてみると今は英語を勉強してるんだけど
 もうダメだ〜
 現役時代に勉強してないからさっぱり。
 中学レベルまでもどってやり直し中。
 コツってあるんだろうか。。。

>きゅうりんさん
 いらっしゃ〜い♪
 ありがとう。
 ホント、お互い楽しもうね(*´∀`*)
 ってか、いまちゃーちゃん、かる〜く風邪引きさん。
 推測するにアデノウィルスかなぁ。
 で、激しく咳き込む姿見てビビるわたし。

>mutuママさん
 あっちのほうなかなか更新してなくてごめんなさい。
 ありがとうございます。
 わたしにとってはちゃーちゃんの誕生日が年始のような
 気がしますww
 楽しい一年になるといいのですが。

>みにぃ〜さん
 ありがとうございます
 目標は見つけたものの突っ走ることができるのかは
 疑問です。
 楽しい一年になるといいのですが。

>ひろみさん
 ありがとうございます。
 ホントに。この一年で得たものはかなり大きかったです♪
 目標の発表。。。早くて半年後くらいかなぁ。。。
Posted by あかとら◇レス at 2007年06月10日 17:31
モクモクで快気祝い&お誕生日会するのね
楽しみだねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
モクモクはうちの近くだよね!!
いっぱい楽しんで下さいねヾ(´∀`*)ノルン♪
素敵なパーティになります様に♪♪
日記に載せてね^^
楽しみにしています☆
Posted by きょう at 2007年06月17日 21:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43543318
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。