いつもご訪問ありがとうございます。
記事更新の励みになりますのでよろしければポチッと押してやってください。
↓↓↓↓↓↓
clap_02.gif

2007年05月21日

退院しました

「退院しました」

ってもう退院してから1週間たちますが。。。


ご心配をおかけしましたが

ちゃーちゃんの手術は無事終わり経過も順調です。











1ヶ月ずっと狭い空間でべったり一緒にいたせいか

帰ってきてからのちゃーちゃんはちょっと離れようものなら

大泣きでなかなかPCに向かう時間を与えてくれません。

家事すらまともにできません。

(と、いえども病院で楽しすぎたせいでわたしも

家事などしたくないのですが。。。

体がなまってます(ノд`@)アイター )




おそらく最後の入院生活を終え、いろいろと人生について、

健康について、考えさせられました。

たくさんの人と知り合えました。

ホント、いい経験ができました。


きっとちゃーちゃんがいなければ当たり前のように存在する

『健康』について考えることもなく、

ありがたいと感じることもなく生きているんだろう。





ちゃーちゃんを産んでよかった。

ちゃーちゃんが産まれてきてくれてよかった。

産まれてきてくれてありがとう。






これから先、ちゃーちゃんが傷跡でいじめられるかもしれない。






だけど、他の人には出来ないことをやってのけたと、

乗り越えられたと、胸を張っていて欲しい。

いじめなんかに負けない強い子になって欲しい。

痛みを知る、思いやりのある優しい子になって欲しい。










ちゃーちゃんにとってこの経験がプラスであって欲しいと願います。


















さてさて、ち〜ちゃんは1ヶ月で驚くほど言葉の面が成長していました

歌も上手くなり、会話が成立するようになっていました。

言葉の発達がゆっくり目だったち〜ちゃんですが

ようやく。。。といったカンジです。

その一方、恐ろしいほど自我が芽生え、ちょっとしたことで

反抗し、意に沿わないと大声で泣き喚きます。

病院でなまったわたしにはかなりのストレス源になります。



たくさん我慢してお利口にしてきたち〜ちゃんに

心のケアをしようと心がけてはいてもついつい怒鳴ってしまいます。


あぁ、寛大な心が欲しいです。






まだ余裕がなく、なかなかネットに手を付けられない状態ですが

ぼちぼち復活していきたいです。

これからもよろしくお願いします。
posted by あかとら at 11:28| Comment(11) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰りなさ〜い♪
ちゃーちゃんもちーちゃんも頑張ったね(^-^)
ママもお疲れさまでした☆
家族全員頑張ったんだよね。。
ゆっくり元のペースに戻せば良いと思うので、焦らず毎日を過ごして下さいm(__)m
取り急ぎ!また書き込みますね(^▽<)=☆
Posted by 香りん at 2007年05月21日 15:04
お帰りなさい^^
ちゃーちゃんよく頑張ったね
偉かったぞ〜
ち〜ちゃんもお利口さんにしていたね(*´∇`*)
ママさんもお疲れ様でした
家族の絆ってすごいですよね!!
日記見て感動しました。
ちゃーちゃんは大丈夫だよ!!
強くて優しい思いやりのある子になるよv(*'-^*)-☆ だって。。。ママさんの子供だもの^^
こんな、素敵なママだもの大丈夫!!
ママさんもゆっくりして下さいね。
Posted by きょう at 2007年05月21日 15:40
お帰りなさい。
良く頑張ったね!
スゴイ偉いぞ(*´∇`*)
ママもお疲れ様でした・・・
疲れは大丈夫ですか?
無理しないでね!
家族って素晴らしいね!
読んでて涙が止まらなかったよ〜
皆さん。ゆっくり出来る時はゆっくり休んで下さいね!
Posted by わわっぺ at 2007年05月21日 15:43
退院おめでとうございます!
ほんとによかったですね!
ちゃーちゃんはきっと、強くて優しい子になりますよ!
だって、頑張ったんだもん。
ママさんもお疲れ様でした。そして、ち〜ちゃんも☆
Posted by ケイトママ at 2007年05月21日 17:43
退院おめでとう・・・
本当に良かったですね・・・

ママさんもお疲れ様でした。

ちーちゃんはきっと・・
優しくて強い子になると思いますよ。
凄い偉いですもん大丈夫ですよ!!


Posted by みにぃ〜 at 2007年05月21日 23:24
お帰りなさい。
退院おめでとう。
ちーちゃん元気になってよかったね!
ちゃ〜ちゃんもママさんもお疲れ様でした。
小さなちーちゃんが健康の大切さを教えてくれたんですね。感動しました。
ちゃ〜ちゃんはママがいなくて寂しかったんでしょうね。
いっぱい抱きしめてあげてくださいね^^
Posted by ひろみ at 2007年05月22日 00:08
お疲れ様だったね〜♪
ちゃーちゃんもあかとらさんも、そして1ヶ月も我慢したち〜ちゃんも、みんな本当に頑張ったね。
寂しいとまた反抗するんだよねぇ。
うちは私を独り占めしている贅沢な状態のはずなのに、ちょっと私がバタバタしてたりしてかまってあげられなかったりするともう大泣きして大暴れ。。。
で、こっちもイライラして怒鳴っちゃう。。。
私も寛大な心が欲しいなぁ。

ちゃーちゃんも、ち〜ちゃんもきっと今回の入院はいい経験になったと思うよ。
とにかく退院おめでとう!
Posted by Naomi at 2007年05月22日 02:22
>香りんさん
 ありがとうございます!
 でも帰ってからのことを考えるだけで
 帰るのが嫌になった。。。
 もっと病院にいたかったぁ。

>きょうさん
 ありがとうございます!
 ホントに。子供たちはよく頑張ってくれたなぁ。
 でも入院中のち〜ちゃんの様子見てたら
 母のいない生活を満喫してるんじゃないかと
 思ってしまうくらい母に対してあっさりしてました。

>わわっぺさん
 ありがとうございます!
 病院では本当に楽な生活だったんですよw
 慣れてしまえばずっと病院にいたいと思ったくらいです。
 (きっと先が見えてるからそう思えるのですが。。。
 退院の目処が立たないって状態だとそうは思えませんよね。)
 だから家に帰ってきてからのほうが疲れが出ますw

>ケイトママさん
 ありがとうございます!
 いじめられる側でいてくれたらまだマシなんですよね。
 こんな経験がありながら人をいじめるなんて側に立ったら
 最悪です。
 とにかくいじめには無関係で過ごしたいなぁ。

>みにぃ〜さん
 ありがとうございます!
 強く優しく思いやりの心を持って育って欲しいです。
 
>Naomiさん
 ありがとうございます!
 入院中はお見舞いに来てくれてもち〜ちゃんの反応は
 ホントに寂しいくらいあっさりしたもので。。。
 
 病院に来て真っ先に駆け寄るのはちゃーちゃんの元だし、
 抱っこしたらダメだと言われ、帰り際もさっさと
 エレベーターへ向かうし。。。
 でも帰ってきたら逆にべったりだし。
 だけど一番の苦労人は実はち〜ちゃんのお世話してくれてた
 オットの母かもしれない。
Posted by あかとら◇レス at 2007年05月22日 06:41
退院おめでとう☆
みんなお疲れ様です。
手術頑張ったちゃーちゃん、付き添ったあかとらさん、ママと離れて頑張ったちーちゃん、パパほんとみなさんお疲れ様です!
健康って本当に幸せな事なんですよね!

でもお誕生日までにおうちに戻れてよかったですね♪
退院のお祝いと一緒に盛大にしないとね☆

うちのりんは来月久々に心エコーです。
ちゃーちゃんと同じ誕生日で同じ病気、すごく親近感があるんですよね^^
Posted by かりん at 2007年05月22日 11:17
遅くなってごめんなさい!
退院おめでとう!
お疲れ様でした・・・。

子供は本当に難しいです。
思ってるより子供は敏感だし・・。
ケアー大変だけど
ママの笑顔が子供にとって嬉しいことだと思います。
笑顔でがんばろう!、(・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!!
Posted by なな at 2007年05月23日 16:59
>かりんさん
 お返事遅くなってすみません。
 誕生日までに家に帰るのが目標だったので
 ホント、よかったです。
 
 来月、エコーするんですね〜
 小さくなってるといいですね!
 わたしもりんちゃんにかなり親近感を感じてます♪

>ななさん
 お返事遅くなってすみません。
 笑顔。。。
 かなり忘れがちかも。。。
 どうもすぐに怒鳴ってしまいます。
Posted by あかとら◇レス at 2007年06月01日 09:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42419041
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。