いつもご訪問ありがとうございます。
記事更新の励みになりますのでよろしければポチッと押してやってください。
↓↓↓↓↓↓
clap_02.gif

2007年04月09日

お久しぶりです

久々の更新です。

ご心配おかけしていますが、ちゃーちゃんの手術はまだです。




「4月4日にどうですか」と言われていましたが

4月13日に入院、4月18日に手術の日程に決まりました。






結構、わたしは能天気で手術に対しても

ちゃんと受け止められていると思っていました。










でも案外チキンでしたil||li _| ̄|○ il||li

心の準備が出来ていなかったようです。

なので18日にしてもらえて本当によかった。





4/4に手術をするかどうかの返事をする外来の日(3/27)の早朝、

胸の痛みで目を覚ましました。

心臓をわしづかみにされている様な痛みが15分ほど続きました。

ちゃーちゃんの外来ついでにわたしも診察を受けることにしました。




血液検査、レントゲン、心電図。。。



心臓の悪いちゃーちゃんと同じ検査を受けることになるなんて

夢にも思っていませんでしたが、結果は異常なし。




だけど心エコーとホルター心電図も念のためやってもらうことに。

これはちゃーちゃんの入院中に予約を入れたのでまだやってませんが。。。




それ以来しばらく激しい動悸が続き、しんどい日々を過ごしてました。










でもここ数日、快適な時間を過ごせているので

きっとストレスが原因だったんだと思います。













と、いうのも入院が決まったので4月からまたち〜ちゃんが

保育園に通い始めました。






ち〜ちゃんが保育園に行くことによって怒ることがほとんど

なくなったし、夜も早く寝るようになった。

そんなことでもストレスって溜まるんだなぁ。
















ち〜ちゃんの保育園ですが、うさぎ組からパンダ組になりました。

うさぎは通園カバンも園服もなかったのですが

パンダからは園服を着て通園カバンを持って行きます。

体操服もお道具箱も必要になります。

大きくなったなぁって思います。

07040901.JPG




今後、ちゃーちゃんも主治医の許可が下りたら

保育園に預けて働こうと思っているので

一通り揃えました。


園服の採寸のとき、試着したち〜ちゃんを見て

不覚にも泣きそうになりました。

入園式はなかったのですが、きっと入園式があれば泣いていたはずです。

涙もろくなりました。。。





ち〜ちゃんは泣くこともなく、

毎日楽しそうに保育園に通っていますが

逆にちゃーちゃんは昼間ち〜ちゃんがいなくて寂しいのか

よく泣いています。

あんな自分勝手で意地悪ばかりするち〜ちゃんでも

いないと寂しいようです( ●≧艸≦)



10ヶ月丁度の3/26、ちゃーちゃんに初めての歯が顔を出しました。

ようやく離乳食も卒業に向かえそうです。






それではまた。

今度は1ヵ月後かなぁ。。。

入院中、家にゆっくり帰ってくることがあればまたそのときにでも。
posted by あかとら at 13:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それは仕方ないよ・・子供の手術でドカントかまえられる
親なんて数少ないと思うよ・・・。

あまりストレスを溜めないように・・・。
無事に終わる事を祈ってます・・・。
Posted by みにぃ〜 at 2007年04月09日 15:26
いざ手術となると心配で仕方ないですよね。
無事手術が終わるまで心労があるでしょうが
気分転換しながら頑張ってください。

ち〜ちゃんの制服姿かわいいですね♪
かなえの入園式は来年ですが私も泣いてしまいそうです。
子供の成長は早いですね。
Posted by ひろみ at 2007年04月09日 16:35
色々あるからストレスは溜まっちゃうよね〜。
大人も子供も人間だもの仕方が無いよ(^-^)
溜めないで、頑張りすぎないで!
ち〜ちゃん、可愛いね♪
とてもお姉さんに見えます(^▽^)

無事に手術が終わる事を祈っていますね。
Posted by 香りん at 2007年04月09日 17:53
手術、、親も恐いですよね><
ママが体壊さないように頑張りすぎないでくださいね!!
手術が無事終わって元気になったちゃーちゃんの姿楽しみにしてますね☆☆

うちも4月から上2人入園したので昼間はりんも寂しそうです^^;
Posted by かりん at 2007年04月09日 21:19
大丈夫ですか??
ストレス溜まっちゃうよね〜
来週手術なのですね
無事に終わる事祈っています
ママさん頑張り過ぎないでね
息抜きも必要ですよね

ち〜ちゃんヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
よく似合っていますね^^
嬉しそう(*・。-*〜☆うふ♪
ち〜ちゃんも寂しいけどガンバッテね
ちゃーちゃんが元気になって帰って来たらいっぱい遊んでね
Posted by きょう at 2007年04月09日 22:30
ママさんもいろいろ大変でストレスが溜まっちゃったんですね・・・。
でも、やっぱり、子供の事になると、しらずしらずのうちにそうなのかも。
うちも音に対する反応がなくて、脳波の検査したりして、心配ばかりしてました。
ちゃーちゃんの手術が無事に終わるといいですね☆
2人が揃って元気に保育園に行ってくれるといいですね。
頑張ってください!!!
Posted by ケイトママ at 2007年04月10日 11:07
ちゃ〜ちゃんの手術が無事に終わりますように☆
あかとらさんも大変だろうけどがんばってね!!
ち〜ちゃんはまた保育園通いはじめたのね〜
とても制服姿が似合ってて可愛い〜

ちゃんと睡眠と栄養をとって体調崩さないように!!
Posted by みのり at 2007年04月12日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38260322
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。