いつもご訪問ありがとうございます。
記事更新の励みになりますのでよろしければポチッと押してやってください。
↓↓↓↓↓↓
clap_02.gif

2007年03月15日

ちゃーちゃんの食欲

あれからもまた1つ凹む事件がありました。

ようやく解決の方向に向かっているのでヨシとします。








先日、12日にちゃーちゃんの五月人形が届きました。

初回は飾り付けをしてくれると言うのでお願いしたところイライラするだけでした。












わたしの性格からか何でも収まっていた通りに片付けたいと思います。

故に入れてあった袋全てに入っていたものの名前を書いて

台座など箱に入っていた状態をメモ書きをして収納時にキレイに収めたいのです。



届けてくれたおじさんは手際よく箱から出し、ちゃっちゃと飾りつけてはくれますが

片付けるときのことなどの配慮は全くなし。

辺りに梱包に使っていた紐、紙、袋なんかを広げて飾りつけのみ。

男の人ってこんなものなのかと苛立ちました。






これなら一人でゆっくり思うように飾りたかった。。。


07031501.jpg






ち〜ちゃんには怖いよ〜って脅しておいたら近寄りません( ●≧艸≦)


ちゃーちゃんは基本的には近寄りませんが

ふいにちょっかいを出そうとするので監視は必要です( ̄▽ ̄;)

























ちゃーちゃんの3回食の離乳食が定着した8ヶ月終わり頃から

夜中の授乳がなくなり、ミルクが1日4回になりました。

食後のミルクとわたしが寝る前に1回。




驚くほどの食欲で、同じ頃のち〜ちゃんの倍は食べます。

今のち〜ちゃんとほぼ同じくらいかもしくはもっと食べます。

どんなけでも食べそうな勢いなので毎食180gにしていますが

きっと放っておけば200gも軽くいけるかと。。。




ごはんが好きなようでミルクをほとんど飲まなくなりました。

食後50〜100cc、就寝前150ccで400cc前後。

これで水分は足りているのだろうか?

よく分からないです。

ち〜ちゃんはミルクがなかなか外せなくて苦労しましたが

ちゃーちゃんはバキュームカーのような食欲に苦労しそうです。




100ccのミルクすら飲むことがままならなかった時期を思うと

幸せな悩みだと思いますが。。。

あの頃、思うようにミルクを飲めなかった反動が今来ているのかも( ̄▽ ̄;)アハハ…

今の体重はどのくらいあるのだろう???

きっとすごい勢いで標準枠を縦断しようとしているに違いない!

また明日にでも量ってみようかな(*´∀`*)



















さてさて、来週19日、月曜日からちゃーちゃんが

心臓カテーテル検査を受けるために入院します。

付き添いでわたしも病院へ行かなくてはならないので

更新はしばらくできないと思います。

(携帯からのアップの仕方を知らないのでil||li _| ̄|○ il||li )

posted by あかとら at 23:33| Comment(14) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りっぱな五月人形だね!!
女の子と男の子がいるとずっと飾ってられるからいいなぁ〜
ちゃ〜ちゃんモリモリ食欲でよかったね☆
いっぱい食べてたら風邪もひきにくいしね!!
みゆは最近全然食べないよ〜保育園ではしっかり食べてるみたいだけど、家ではイヤイヤばっかり。。。
体重は1年で1キロ少ししか増えてないもんね〜
身長は10センチも伸びたのに。。。
ちゃ〜ちゃんの検査入院なのね。
あかとらさんも大変だけどがんばってね!!
Posted by みのり at 2007年03月16日 00:11
よく食べるのはいいことだよ!
体力もつくしね♪
うちの怪獣なんて縦横ともに、相変わらず超デッカイから、全然病気しないよ〜。
保育園からのお呼び出しも、多分記録的に少ない園児だと思う。(^-^;;
19日から、またしばらく大変だけど頑張ってね〜。
Posted by Naomi at 2007年03月16日 02:07
立派な五月人形だね!
我が家も今はまだお雛様・・・
5月には兜?
けど、全く準備なし・・・
どうなるんだろう・・・って思ってます。

沢山食べるっていいことだもんね!
羨ましいわ〜
Posted by わわっぺ at 2007年03月16日 03:20
立派な兜飾りだね(^-^)
検査入院か〜小さい体で頑張っているんだね〜。
付き添い大変だと思うけど、無理しないでね☆
Posted by 香りん at 2007年03月16日 09:43
立派な兜飾り(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
うらやましいわぁ〜
夜中の授乳がなくなると楽になるよね!よかったね
うちもまだミルク飲んでいて食後ミルク200も
飲むんだよね!ご飯の量も少ないわけでもなく( ̄∇ ̄;)

検査入院するんですか・・・。
大変だけど頑張ってください!
Posted by なな at 2007年03月16日 12:59
りっぱな兜飾りですね♪
うちのこうは鯉のぼりだけなんだよね〜^^;

ちゃーちゃん食欲旺盛なのね♪
うちはまだまだミルクの方が好きみたいで5〜6回は飲んでるかも。。
夜中も泣くから最低1回は飲んでるし。

検査だけでも入院なんですね!!
ちゃーちゃんもママも頑張ってくださいね☆
Posted by かりん at 2007年03月16日 14:39
>みのり
 ずっと飾っていられるからホント、いいかも!
 でも実はこいのぼりもサービスでもらったんだけど
 まだ未開封。。。
 ちゃんと出さないといけないよねぇ〜
 ち〜ちゃんも1年で1キロちょっとしか増えてないなぁ。。。
 そんなものなのかな?身長は7センチくらい。
 好き嫌いなのか食べるときと食べないときの差が激しいわぁ。。。


>Naomiさん
 保育園行ってて病気が少ないのはいいことだよね!すごい!
 ちゃーちゃん、今、微妙にハナタレさんなの(泣)
 体調管理には気をつけてたつもりだけど水族館に行ったのが
 まずかったらしい。
 はぁ〜 追い返されないことを祈るしかないね!


>わわっぺさん
 わわっぺさんとこはちょっと長く飾るんでしたよね。
 それが終わったら五月人形かな?
 忙しいですよね〜

 大食いなのは百歩譲っても次から次へと要求の
 ギャーギャーコールはやめて欲しいものです。。。


>香りんさん
 今、少し風邪気味なので追い返されないか心配です。
 無事検査をしてもらえるといいんですが。。。
 延期なんてことになったらまた大変ですので。


>ななさん
 ちょっと我が家には不釣合いか!?
 なんて思いますが気に入ってます。
 
 食後のミルク200とは言わないので100は余裕で飲んでほしいです。


>かりんさん
 こいのぼりも実はサービスでもらったんですよ。
 ベランダタイプなんですけどまだ箱から出してもいない。。。
 ちゃんと出さなきゃなぁ・・・

 最近、ちゃーちゃんの便が硬くなってきてるので
 便秘にならないか心配なんですよ。
 利尿剤も飲んでるし、水分接種が少ないともっと便が硬くなるだろうなぁって。。。
 たくさん飲んでくれるほうが心配せずにすむのになぁ。

 そうなんですよ〜
 木曜検査なのに月曜から。
 退院は金曜の予定なんです。
 退院は翌日なのに検査までの日数が長いような気がします。
 風邪気味なので追い返されないよう祈るのみです。
Posted by あかとら◇レス at 2007年03月16日 17:25
素敵な五月人形ですねっ・・・。
片づけする時の事まで考えないんだろうね(〃゚д゚;A アセアセ・・・

まったくヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!
Posted by みにぃ at 2007年03月16日 20:05
兜豪華ですね〜。かなりの存在感がありますね。
うちはまだ買っていませんがきっと足元にも及びません。。

ちゃーちゃんはたくさん食べて元気いっぱいですね。
男の子は良く食べるのかな。
まさたかもかなえの時と比べるとかなりの食欲です。
好き嫌いも無くて何でも食べるので大助かりですよ。

無事に検査が受けれるといいですね。
入院の付き添いは大変でしょうが頑張ってください。


Posted by ひろみ at 2007年03月17日 00:08
ステキな鎧兜〜!コレって少し大きくなると実際に
着れるっていう着用兜だかってやつ??豪華だね〜♪
飾りつけはお店の人にやってもらうとさささっと適当に
やってくれちゃうから大変よね。。うちはお雛様の時に
その行動をビデオに納めて収納の時に役立てたよ。。

来週から入院なんだね!付き添いも大変だと思うけど
頑張って!ちゃーちゃんも頑張ってきてね〜!!
ち〜ちゃんはおうちでお留守番?また保育園かな??
Posted by なこ at 2007年03月17日 09:52
五月人形、すごく大きくて立派だね!
ちゃーちゃんの成長をばっちり
サポートしてくれそうだ(´∀`*)
それにしても、食欲旺盛って良い事だよね♪
うちは離乳食期はほとんど何も
食べてくれなくて困った覚えが・・・。
何でもがっつり食べてくれると
作りがいもあるし♪
来週から、あかとらちゃん大変かもだけど
がんばってね、陰ながら応援してるよ。
Posted by ひろ at 2007年03月17日 20:44
すごいかっこいい兜だね♪

うちは女の子ばっかりだから、うらやましいよ〜

それに食欲旺盛もいいことだね!

きっとたくましい男の子になりそう〜(*^-^*)

19日から大変だろうけど頑張ってね!
Posted by ふうりん at 2007年03月17日 23:37
すごい立派な兜ですね^^
いいなぁ〜(*・。-*〜☆うふ♪

出してくれるのはいいけどね・・・
片付け困るよね('∀'*(._.*('∀'*(._.*)ゥンゥン
私もそ〜なのよ・・・入っていた袋や包んでいた紙とか同じ様に終いたいよね
イラッとくるよね〜

ちゃちゃん検査頑張ってね
応援しているよ
Posted by きょう at 2007年03月18日 00:19
>みにぃ〜さん
 ホントに!飾ることより片付けることのが
 大変なのに!初めてのものだし片付けるまで
 日があると絶対片付け方忘れますよね!


>ひろみさん
 存在感があるはずなのに子供たちにはほとんど
 空気のようなものみたいです。。。
 男の子だからってのも少しくらいはあるんでしょうか。。。
 食パンは5枚切りを1枚ペロリと食べちゃいます。
 ち〜ちゃんは半分もどうだか。。。
 食べすぎ?肥満になるのは防ぎたいんですけどね。。。


>なこさん
 着用鎧ではないんですよ〜
 なんか着用は全体的なバランスが悪くて不恰好に見えたのでやめました。
 大きいとやっぱり粗く見えたし。。。

 わたしも店の人にビデオや写真を勧められたけど
 それだと片付けるときに見ながらやらないといけないでしょ?
 かなりのメンドクサガリなのでアナログ的な手書きが
 一番手っ取り早く片付け出来るんですよね。。。
 でも書いてたらオッサン、写真撮れって言ってきおって
 半強制的にメモじゃなくて写真にさせられた!
 好きなようにさせてくれ!ってカンジでしょ?
 今回の入院は5日の予定なので保育園は行かないんです。
 でも都合のつかなかった初日だけ一時保育に預かってもらいます☆
 

>ひろさん
 縁起物好きなのでついついこんなの選んでしまうんですよね。。。
 「ちゃーちゃんのお守りになりますよ」なんて言われると
 なんでも飛びついてしまう・・・
 いいカモです♪
 
 しりゅ〜くんはおっぱいのが好きであんまり食べなかったんだっけ・・・
 ちゃーちゃんはガツガツ食べてくれるからそういう
 悩みはないから楽か〜
 ち〜ちゃんが全然食べてくれないから最近はちゃーちゃんと一緒のもの食べさせてる。
 雑炊のようなものをいつもw
 そのうち歯が退化していくんじゃないかとビビリながら。。。


>ふうりんさん
 たくましい頼りがいのある男の子になってほしいものです。
 心臓病のちゃーちゃんは無事お嫁さんをもらえるのか
 今から心配です(笑)
 早く孫が欲しいですw


>きょうさん
 分かってくれます〜!?
 嬉しいです♪
 それが分からないお姑さんに大事にとってある箱を
 いとも簡単に捨てられたときはかなりショックでした。。。

 
Posted by あかとら◇レス at 2007年03月18日 16:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36064008
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。