いつもご訪問ありがとうございます。
記事更新の励みになりますのでよろしければポチッと押してやってください。
↓↓↓↓↓↓
clap_02.gif

2007年03月05日

忙しかった。。。

まだもうちょっと忙しい日が続きそうですが

今日は比較的落ち着いてます。









先週の月曜、火曜はちゃーちゃんの大学病院へ行く日でした。

心臓血管外科と小児循環器科の外来日がバラバラなので続けていく羽目に。。。

大きい病院って時間がかかるのでキライです。

朝一の予約でもお昼前にしか終わらない。

それに加えて今回はち〜ちゃんも連れて行かなくては

いけなかったのでよけいに疲れました。


水曜は妹と出かけて木曜は結婚記念日。



金曜はひな祭りをしました。

土日関係なく働くオットは抜きのひな祭りなので母と妹が

来てくれるというので2日にすることにしました(*´艸`*)

07030503.jpg


ち〜ちゃん用に酢飯で人形を作って大人はてまり寿司とにぎり寿司、

つわりで生ものがダメな妊婦の妹用にいなり寿司。

あとはハマグリのお吸い物とサラダ、から揚げ、山菜蕎麦と

買ってきたケーキでお祝いしました。


時間がなくてちゃーちゃんのごはんはBFで済ませてしまいましたが。。。



ち〜ちゃんのお寿司、よく見るとお雛様とお内裏様が逆でした。。。

ち〜ちゃんの雛人形が京雛で逆に飾ってあるので

このときは違和感がなかったのですが、

今見ると変 il||li _| ̄|○ il||li

失敗しましたぁ。。。

来年は気をつけます。







日曜にオットの両親が来てくれるというので土曜は大掃除に専念し

日曜はオットの両親と共にちゃーちゃんの五月人形を買いに行きました。

オットは仕事で行けないのでわたしの独断で選びましたが。。。

予算を知らないので選ぶのも一苦労です。

大鎧が欲しかったのでそれなりに遠慮して選んだ20万の人形。

大鎧の中では結構手ごろなお値段ではありますが

それでもわたしは高いと感じます。

顔色を伺いながら予算を探っていました。

ぶっちゃけて話の出来るオットがいないので気を使います。




いざその人形に決めようとしたとき、ちょっと離れたところにあった

30+α の諭吉さんが必要になる人形が気に入ったと

両親が言い出して、結局それにすることに。。。



そんなに出してもらっていいのだろうか。

買ってしまった今も、葛藤が続いています。






12日の大安に飾り付けに来てくれます。



・・・が、まだ雛人形が飾ってある我が家。

今週中に天気のいい日に片付けないと!!!










ちなみに、雛人形とは違うお店で買いましたψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

気持ちいいほどきちんとした対応でした。こうでないと!















さてさて、今日は。。。

ちゃーちゃんが再来週に検査入院するのでそのときに1日だけ

お世話になる一時保育の保育園へ面接(?)に行ってきます。

ついでにもう必要なさそうなのでスタッドレスをノーマルに

戻してもらうためオットの職場へ。

工賃が掛からないので助かります。












特に意味のない写真ですが笑えたので。。。


↓↓↓正しい使用方法↓↓↓
07030501.jpg

↓↓↓なんかおかしい使用方法↓↓↓
07030502.jpg
posted by あかとら at 11:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雛人形の次は五月人形か〜忙しいね(^-^)
旦那さんの親も孫が可愛いから、30+αの金額をポンと出してくれるんですよ♪気にしなくて大丈夫ですよ(*^-^*)
買ってくれる時に買ってもらった方が良いです(^▽^Y
Posted by 香りん at 2007年03月05日 15:09
1週間お疲れ様でした。
お寿司のお雛様かわいいですね。
いつも手作りで感心させられます。
うちは散らし寿司を旦那さんが食べないので作るのをやめてしまいました。。

五月人形買ってもらえてよかったですね〜。
お値段だけにかなり豪華なんでしょうね^^
写真楽しみにしてますね♪

ちゃーちゃんの服をち〜ちゃんが着れるんですね!
ち〜ちゃんのポーズがかわいいですね^^
Posted by ひろみ at 2007年03月05日 17:07
私も明日見に行きます〜♪
おぅチャンの時にはうちの実家から出してもらったんだけど義父も
祝いたいということで同額のお祝いを包んでくれ‥今回はそれで
買おうと思ってたけど今回も義父が買いたいというので両方に
出して貰う予定です♪
‥ちなみに(見栄っ張りの)義父の予算は諭吉50人らしい‥
義姉の家がその金額だったとか?明らかにうちには相応しくない
金額なので激しく遠慮する予定><。。
どんなの買ったの?うちは旦那サマが箱入りでいい!ってかなり
強情張っててへたしたらディズニーに探しにいくかも?ww
Posted by なこ at 2007年03月05日 19:50
>香りんさん
 そうなんですよ。。。
 新居で初めて迎える節句なのである意味両方とも
 初節句のようなもので。。。

 そうですよね〜
 わたしに買ってもらったものではなくてあくまでも
 ちゃーちゃんの人形ですもんね。。。
 でも・・・
 家建てるときに頭金援助してもらってその上、
 毎月少しずつ助けてもらっているので気が引けます。。。


>ひろみさん
 やさしいお言葉ありがとうございます〜
 このお寿司って丸めた酢飯を薄焼き卵で覆って
 その上に小さめの酢飯ダンゴを乗っけただけですよ〜
 あとは海苔で髪の毛と目を適当に。。。
 芸術センスのないわたしの作るものですから簡単なものです。

 五月人形は写真ではあまり伝わらないかもしれませんが
 またアップします☆

 ちゃーちゃんの服は無理やり着れましたw
 正確には股のボタンが止まってないのですが。。。
 ち〜ちゃんは最近カメラを向けるとシャッターを切るたびに
 違うポーズを取るんです。どこで覚えてきたんだか。。。
 だけど変顔が多いです。


>なこさん
 明日見に行くんですね〜
 節句人形って母親側が用意するものだと思っていたので
 結構恐縮してたんですけどアリなんですね♪
 そう思うと気が楽になりました。
 でも諭吉さんが50人とは。。。
 わたし、20万超えた値札のついたものは
 全然見てなかったので記憶にないです。。。
 でも予算が50万って言われるとわたしもやっぱり
 拒否しちゃうかもしれないですw
 ウチは雛人形のような1段の台(・・・と言うのか?)に
 屏風と人形と刀と弓&矢を乗せるやつを買いました〜
 飾るのが床の間ではなくリビングなので高さのない台に
 置くタイプは変だろうなと思ったので。
 
 そもそも床の間もないのでガラスの箱に入ったタイプは
 絶対変だろうと思っていたので検討すらしませんでしたw
 ディズニーのも結構オススメですよ〜(笑)
 
Posted by あかとら◇レス at 2007年03月05日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35251913
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。