いつもご訪問ありがとうございます。
記事更新の励みになりますのでよろしければポチッと押してやってください。
↓↓↓↓↓↓
clap_02.gif

2007年02月23日

愚痴愚痴。そして愚痴。

大安だった昨日、雛人形を受け取りに行き、

早速飾ることにしました。






和室に飾ろうかと思いましたが我が物顔で居座る

↓↓↓コイツ↓↓↓が

邪魔で結局はリビングに飾ることにしました。

07022303.jpg




和室はオモチャ部屋になっているのでオモチャだと思われると困りますし。。。





箱から出し、説明書通りにパーツをチェックしながら組んでいくと

何箇所か不都合な箇所が出てきました。




土台の天板や幕板は天然の木で仕上げは塗りなので

多少の凹みはしょうがないなぁと許せるのですが

引っかきキズのように削れていたり塗り面が割れていたり。。。



1点もので飾ってあるものを買うということは承諾しているけど

ここまでのキズや金具のゆがみは許容範囲外だろうと思います。







一応クレームの電話を入れると交換してくれると言うが

どうも来シーズンらしい。

ちゃんと販売店は覚えていてくれるのだろうか。。。







前々から思っていたけどこの販売店、対応が悪すぎるんですよね。

買う前はいいことばっかり言いますが買った後には。。。






たとえば、被布、毛ばたき、オルゴールを付けると

言っていたにもかかわらず被布がない。

問い合わせると「初節句でお祝いに使うものですし、もう小さくて着れないので」

と返ってきた。 あれって七五三で使いますよね?




七五三はまだなんだけど。。。





その2   雛人形を買った人にはプーさんのオモチャがもらえると

チラシに載っていたのにもらえなかったので指摘すると

「もうないのでこれで」とショボイ水筒を渡された。

でも五月人形のチラシにも同じオモチャを差し上げますと謳っていたんですよねぇ。





1万2万の物ならそれでもいいですけど20万の買い物で

こういう対応をされると怒りがこみ上げます。




五月人形もそこで買おうと思っていたけど、もう絶対買わない!


怒怒怒怒怒(((p`-ω-)p))怒怒怒怒怒
















そんな気分の悪いときに限って嫌なことは重なります。








家が出来てからもう9ヶ月。

オール電化なのでエコキュートを設置したのですが

エコキュートには補助金制度があるので当然申し込みしました。

手続きは生産担当がやってくれたのですが一向に補助金がもらえない。

生産担当に「抽選なので」と言われたので年末まで待つことに。



先日、すっかり忘れていた頃に妹から

「補助金もらった?」とメールが来たのです。

妹も半年遅れで同じ住友林業で家を建てたのですが

妹には振込みをすると連絡がきたようなので

連絡の来ない我が家は抽選に外れたと諦めモードに。。。






一応、確認しておこうとネットで検索すると実は先着順で、

我が家もちゃんと受理されていたのです。もらえる資格があったのです。





でも念のため確認の電話を入れると

「必要書類が届いてないのでお支払いできませんでした」とのこと。

提出期限は9月29日。





どういうこと?どういうこと?




生産担当に確認するとちゃんと送ったと言われる。





どういうこと?どういうこと??





もらえるのは5万で大金ではないけれど

それでも5万。主婦にとってあるのとないのでは大きな違いです。







ウ・・・━━(。-ω-)ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!!

どこに怒りをぶつければいい???







書留で送らなかった住林にとりあえず怒りをぶつけます。。。

住友林業さん、しっかりしてください。




今年度の補助金の枠はもういっぱいで受付はしていないし

来年度も制度があるのか分からないですが

これからエコキュートを設置する方、気をつけてくださいね!












愚痴ばっかりですが雛人形には満足してます。

華やかになりました。ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

07022301.jpg

今のところ、心配していたほどちゃーちゃんも近寄らないので一安心です。









先日の動画の件ですが、どうやらわたしが使っているauの携帯の

ファイルによってうまくアップロードが出来ないようでした。

随分前に1度アップしたときはうまくいったのですが。。。

auはamcという拡張子でそのままではPCでも再生できないし

不便なことが多いですヾ(´Д`;●)

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*オマケ*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


07022302.jpg

やっぱり今年も出しました。
posted by あかとら at 13:10| Comment(13) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お雛様素敵ぃぃぃ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
お雛様【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ

住友林業・・うちも言え立てたのソコだ・・・。
しっかりしろよなぁ!!だよ“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!まったく・・・・

(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…
になるの解ります!!!

Posted by みに at 2007年02月23日 16:59
お雛様、綺麗ですね!
うちは親王飾りにしました。ほんとは3人官女は必要って親戚に言われたんですが、置く場所もないし・・・。
そうそう、うちもお内裏様の袖から着物の糸が出ていて、ちょっとだったんですが、やっぱり初節句だしとお店に電話しました。
うちも個数に限りがあるっていうのを買ったんですが、電話すると「在庫があるか確認します」って言われて・・・。
個数限定なのに(うちが買ったのが最後といわれていたので)在庫?と思ったら、翌日電話がきて「在庫なかったので、終わったら修理します」と。
仕方ないと思いながらも修理もほんとに信用できるの?なんて不安を抱いています。
お店は商売ですが、こっちにしてみたらやっぱり縁起ものだし、対応も考えてほしいですよね!
って、私も愚痴になってしまいましたね。すいません。
Posted by ケイトママ at 2007年02月23日 23:41
嫌なことは重なるものですね。
買うときはいい事ばかり言って、なんて聞いてるだけでも腹が立ちます。
買う側からしたらお雛様は一生に一度しか買わないものだからいいものが買いたいのに。。。
来シーズンまで絶対覚えててもらわないと困りますね。

お雛様、すごく立派ですね!
ち〜ちゃんは喜んでくれたかな?
Posted by ひろみ at 2007年02月24日 08:54
立派なお雛様だのぅー!!
でもゆうはミッキーのほうがいいなぁ♪(笑)
Posted by ゆうちゃん at 2007年02月24日 09:15
お雛様豪華〜〜〜(´∀`*)
いいねいいね、あるだけでパっと
華やかな雰囲気になって♪
うちはどうかな〜二人目が女の子なら
飾れるけどなぁ・・・。
それにしても、業者の対応やら
補助金の事は私も読んでて怒りが
こみ上げてきた〜〜!
どっちもアフターフォローに関することだけど、
それが一番大事なことだよね!!
ほんと、しっかりして欲しいもんだよね・・・。
Posted by ひろ at 2007年02月24日 10:15
お雛様華やかで良いね(^-^)

家、住友林業で建てたのね☆
うちは旦那が内装業やっているので、ハウスメーカーは避けたんだけど、もっと色々と見て回れば良かったなってちょっと後悔。
どの建築会社でも良い監督もいれば、悪い監督もいるし、アフターも同じ事。
うちは2年になるけど、既に2人アフター担当が変わっていてそれも嫌な感じ(>_<)

大きな買い物をする時はアフターはちゃんとしていて欲しいよね。

Posted by 香りん at 2007年02月24日 10:24
お雛様すごく素敵〜(*≧∀≦)!!
すごく豪華で華やかだし〜いいなぁ!!

うちも、いよいよ明日お雛様をだそうかと・・・(^ ^;)ゞ


それにしても嫌な事は続くものですね・・

主婦にとっては、確かに5万は大きいよね〜

しっかりしろ!住友林業!
と、ホント叫びたいくらいですね(`m´#)ムカッ


Posted by ふうりん at 2007年02月24日 15:12
ステキなお雛様〜♪
‥でもなんだか出鼻を挫かれた気分ですね。。
ここはポジティブに「来年も新品飾れる♪」って
思ってみたら‥そうはいかないかな??

住友林業‥家を建てるときには気をつけます!
我が家は地元ではちょっと有名な一条工務店っていう
ところで建てましたが‥次回は絶対選びませんっ!!ww
今はいいハウスメーカーを物色中なんですよ〜♪
‥いつか当たる宝くじのタメに‥。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ
Posted by なこ at 2007年02月26日 19:03
うちもお雛様で遊んだりするかと思ったけど全然だよ〜去年とかのほうが色々触ってたかも。。。
だいぶ聞き分けれるようになったのかなぁ〜
そうそう。なんでも売った後って対応が冷たくなるよね〜
もちろんそうじゃないところもあるけど、嫌なことのほうが印象深いもんね!!!

そうそう。保育園のインタビューでは「好きな動物は??」と聞かれて、
「ジラーフです♪」って答えてたよ☆
Posted by みのり at 2007年02月27日 00:38
お雛様素敵ですね^^いいなぁ〜
すごく立派だね〜
ミッキーのお雛様もかわいいね^^

うちも・・・建てて1年ちょっとしかたっていのに
シャッターが壊れて・・・
3回修理してもらったけど1回閉めたら壊れちゃって今度は上がらないのもぉ。゚+.(p`・ω・´q)。゚+.プンプン
やっと!!交換してくれるみたい(*´Д`)=з
半年以上かかったよ〜o(怒`・ェ・´)ノコリャー!!
これから取り寄せでまだまだかかりそうなの><
困ったよ〜・・・
Posted by きょう at 2007年02月27日 15:07
>みにぃ〜さん
 みにぃ〜さんも住林なんですね〜
 ウチの住宅地には1軒しかないんですよね。。。
 かなりレアなんでしょうかε=(>ε<) プーッ!!

 さすがに記事から時間が経っているので落ち着きましたw


>ケイトママさん
 粗をさがせばどんどん出てくるんですよ。。。
 でもキリないし、諦めようかと思ってしまいます。
 ウチの販売店は翌日に天板の在庫があるか確認して
 電話すると言っておきながらなんの連絡もないんです!
 自分で言った事くらい責任を持ってもらいたいですよ。。。


>ひろみさん
 ホント、重なりますよね。。。
 でもさすがにあれから時間が経ったので落ち着きましたw
 
 覚書でも書いておいてもらったほうがいいのかな?
 ち〜ちゃんは喜んでいると思いますv(・∀・*)ブィッ♪
 一応ちゃーちゃんが近寄ると怒っているようなので。。。


>ゆうちゃん
 みっきーのがいい?
 5000円也。
 ディズニーランドで買ったよ〜
 今でも売ってんのかな?五月人形が欲しいんだけど。。。


>ひろさん
 ホント、豪華になるよね。
 女の子だったら色んな意味で楽しいよねw
 今からワクワクしてます(´艸`)ゥフ♪

 高額なものってアフター重視で選んで買っているんだど
 いつも期待はずれになりがち。。。
 見る目がないなぁ(≧ヘ≦)


>香りんさん
 そうなんです。
 アフター重視でハウスメーカーから選んだのに
 アフター担当は忘れっぽくて。。。
 11月の点検の修理箇所が未だに直してもらってないんですよ。
 2年までは融通が利くのでまだのんびりしているんですけど。。。
 大きな買い物するときはアフター重視でいつも
 選んでいるんですけど、見極めるのが難しいです。


>ふうりんさん
 あっという間に片付ける日が来てしまったんですよね。。。
 ダンボールは玄関ホールに置きっぱなしで日々を過ごしてしまいました。

 5万円。 ノドから手が出るほど欲しいです。


>なこさん
 う〜ん。。。
 天板1枚だけ新品ってのも微妙ですil||li _| ̄|○ il||li

 やっぱり一条だったんですね(≧▽≦)ノ
 着物着て玄関で撮った写真を見たときから思ってたんですよw

 イヤイヤ、基本的には住林はオススメですよw
 今のところこの件とアフターに少々苛立つくらいしか
 腹立つことないんで。


>みのり
 そうなんだよね〜
 ホント、嫌なことは記憶に残るしね。

 ジラーフかぁ☆
 凄いなぁ♪
 ち〜ちゃんは「ノーノーノー」とか言って
 否定するのが唯一の英語かな。


>きょうさん
 シャッターの故障はちょっとキツイですねぇ。。。
 ウチも片側ばっかりで上げ下ろししてたので
 滑らかに動かなくなってきましたorz
 で、慌てて今は逆から上げ下ろししてるんですけど
 うまくバランスがとれるといいんですが。。。
 
Posted by あかとら◇レス at 2007年03月04日 21:49
お雛様綺麗だね〜。
でも、その店にはもっと苦情をきちんと言ったほうがいいよ〜。
長年販売やってた側からすれば、クレームって言ったもん勝ちだよ。
極端な話、お客様側に落ち度があっても、そうは言えないのが販売業だから、今回みたいに店側に明らかな落ち度があるのなら、もっとゴネた方がいいと思うよ〜。
ちゃんと上の人を出すように言わないとダメだけどね。
ついでにその上の人に対応した人の名もしっかり出して対応に不満ありと伝えたらいいよ。(←性格悪いかしら?)

それより住友林業の方がもっと大きいか。。。
そっちも、そちらの対応ミスのせいで補助金が下りなかったってクレームすることはできないかしら???
とりあえずもう一度きちんと話はしたほうが良さそうな気がするねぇ。

全然関係ないけど、うちにも全く同じアンパンマンのジャングルジムと滑り台とブランコのおもちゃあるよ。(笑)
赤ちゃんの頃からブログを見る度にお揃いのものをよく見たような。。。
考えることは一緒のようだね。(^-^;;
Posted by Naomi at 2007年03月05日 02:49
>Naomiさん
 わたしもそう思うけどこのときに対応したのは
 どうやら社長さん。
 社長がそんなんだったらもう何言っても無駄かなって。。。
 わたしもクレームを言うときはいつも「○○さんの△△△の対応がダメ」
 みたいなことを上の人に言ってしまうよ〜

 補助金はとりあえずちゃんと送ってはあるけど
 相手に届かず補助金が下りない状況になっているのは確かだから
 会社から出せないか上司に掛け合ってみるから時間ください
 って言ってきたよw
 それから経過報告がないのが問題なんだけど。。。

 うんうん!アンパンマンのジム、あったよね〜
 実は未開封の状態でいらないからってもらったものなんだ〜
 で、不人気だったでかいプーさんが邪魔なのでブランコが
 居場所になっているの。
 
Posted by あかとら◇レス at 2007年03月05日 11:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。