いつもご訪問ありがとうございます。
記事更新の励みになりますのでよろしければポチッと押してやってください。
↓↓↓↓↓↓
clap_02.gif

2007年02月20日

つかまり立ち

17日(日)に初めてちゃーちゃんが一人でつかまり立ちしました。

そのときはつい見入ってしまって写真を撮るのを忘れていました。

意外にもローボードではなく階段でした。









それからはわたしの体を使ってつかまり立ちをするので写真は撮れなかったけど

ついに今日、自分で立ったところを撮れました゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ〜ぃ

かなり得意気です。
07022001.jpg07022002.jpg


とは言っても写真ではただ立ってるだけなんですけど。。。





ち〜ちゃんは自分の大事なオモチャや

ちゃーちゃんが遊んでいたオモチャを取り上げ

ちゃーちゃんの届かないところへ置きます。なんだか意地悪なんですよね。




今まで一生懸命手を伸ばしても届かなくて諦めていたのですが

今日はオモチャを狙ってソファーでつかまり立ちをしていました。

悪魔のち〜ちゃんはオットとお風呂。

今だ!とばかりに取り上げられたオモチャで遊んでいました。

ちょうど夕飯を作っていたので瞬間を見ることは出来なかったのですが。















ようやく曲が分かるように歌えるようになってきたち〜ちゃん。

まだまだ完全制覇までは長い道のりですヾ(´Д`;●)










※なんだかFLVが重くて時間がかかるし、

画像と音がずれまくって音はとびまくり。

また後日チェックします。中途半端ですみません。

posted by あかとら at 22:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃ〜♪つかまり立ちがはじまりましたか!
いよいよですね(^-^)
お誕生前には歩くんじゃないですか?きっと。

イックンは寝転んでいる頃は「V字バランス」で腹筋を鍛えていました(笑)
そして、つかまり立ちはほとんどしないで歩き出しましたよ(9ヶ月)
今では走っています(^-^;
これが結構早くて、、、、。

ちーちゃんも同じ様な感じなのかな〜☆
歩くの楽しみですねっ。
Posted by 香りん at 2007年02月21日 07:29
ごめんなさい!!名前間違えていましたm(__)m
ちーちゃんじゃなくて、ちゃーちゃんでした。
ごめんなさい!!!
Posted by 香りん at 2007年02月21日 07:31
ちゃーちゃんすご〜い!!
得意げな表情がかわいいですね*^^*
一度立てるともうどこでも立っちゃうんだ。
またまた目が離せなくなりましたね。
まさたかはいつ立ってくれるか楽しみです♪

かなえもまさが遊んでるおもちゃを取り上げちゃいますよ。
貸してあげてって言うと渋々自分の一番いらなそうなのを
一つ貸してあげてる。。。
最近はまさも取られまいと必死に握るので握力が強くなりました。
Posted by ひろ at 2007年02月21日 08:57
こっちには初コメ♪
ちゃーちゃん、ほんとに「よっしゃー!」って感じの表情やね!!
めっちゃかわいいっo(>▽<)o
ちゃ〜ちゃんはもういっぱいおしゃべりもするん?
もうパパに説教もしてたりして???
私のことは覚えてないやろうなぁ☆当たり前やけど(笑)
Posted by にゃにゃつき at 2007年02月21日 09:39
…って私も名前間違えてる( ̄▽ ̄;)
(正)>ち〜ちゃんはもういっぱいおしゃべりするん?
でした。ごめんよぅ。
Posted by にゃにゃつき at 2007年02月21日 10:30
>香りんさん
 そうですよね〜
 歩き出すの早そうですよねぇ(´・ω・`;A) アセアセ
 男の子だし、ジッとしてないだろうなぁって思うと気が重いです。
 常に追いかけっこしてそうなイメージなんですよね。。。
 ち〜ちゃんも11ヶ月で早めだったんですよw

 名前、紛らわしいですよね |壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー
 わたしも名づけてから常々紛らわしいと思ってました。
 インチキっぽい名前だし、この際、改名しちゃいます♪


>ひろさん
 一度出来ちゃうと何度でもやっちゃいますよね。
 出来るまでは楽しみなんですけど出来ちゃうと心配が
 増えるだけなんでボチボチやってくれたらいいですね。
 
 やっぱりオモチャ取っちゃいます???
 せっかく機嫌よくいてくれてるのに急に悪くなって
 号泣するからやめて欲しいんですよね。。。


>にゃにゃつき
 いらっしゃーい☆
 って育児ブログじゃあコメントも苦労するでしょ?
 気ぃ使ってくれなくてもいいよんw
 わたしが訪問するしww
 でもでもコメントサンキュ゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
 嬉しいよヾ(@^∇^@)ノ

 ち〜ちゃんはわたしの口マネばっかりするようになってきてん!
 もうナマイキそのもの。
 怒ってるわたしのマネしてちゃーちゃん怒っとるわ(´・ω・`;A)
 
 紛らわしいよなぁ。。。
 ご存知の通り”ち〜ちゃん”ってインチキネーミングやし
 ちょっと改名するわw
Posted by あかとら◇レス at 2007年02月21日 16:53
いやいや、写真見て「おぉ〜♪」って思ったから
気使ってじゃなく素直にコメントいたしましたよ(笑)
やっぱ女の子はお口があっという間におませになるんよね!
インチキて…わろたwww
Posted by にゃにゃつき at 2007年02月21日 17:35
上手につかまり立ちしているね^^
かわいい〜
ほんとだ〜・・・得意気だね(*・。-*〜☆うふ♪
かわいい〜
いい写真が撮れましたね
Posted by きょう at 2007年02月21日 17:58
>にゃにゃつき
 それがさぁ、ち〜ちゃんってかなり遅いほうですわ。
 でもぶっちゃけインチキじゃろw


>きょうさん
 ありがとうございます〜ヾ(o・ω・)ノ
 おっさんくさい髪型はスルーしてくださいね |壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー
 髪の生え方が変で。。。
Posted by あかとら◇レス at 2007年02月21日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34266722
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。