いつもご訪問ありがとうございます。
記事更新の励みになりますのでよろしければポチッと押してやってください。
↓↓↓↓↓↓
clap_02.gif

2007年02月19日

ようやく

昨日、ようやくち〜ちゃんの雛人形を買いました。

今までは下駄箱に置けるサイズのミッキーの置き物的な雛人形だったのですが

新居に来てようやく狭いなりにも飾れる場所ができたので

それなりのものを買ってもらうことになりました。







ダメモトでわたしの親に相談してみると案外すんなり買ってくれるとのこと。

両親は離婚しているので折半が基本。

それぞれに予算などの都合を聞き、最終的な金額などを連絡して

許可が出たら購入。。。 と、いう手順を踏まなければならないので少々面倒です。

時期的にもう五月人形に変わっているところも多く、数は見れませんでしたが

それなりに気に入ったものが見つかりました。

まだ手元には来てないのですが楽しみです。

すぐちゃーちゃんの節句がくるので今度はオットの両親に相談しようかと思ってます。

そして早めに見に行こうと。。。





飾るのはいいのですが興味津々の子供たちの攻撃からどうやって

守ればいいのか悩みますね。。。

どうしているのか是非教えてください。









ちなみにこの背景にあるのが今までの雛人形(?)です。

今年はまだ出してませんでした。

07021903.jpg










07021901.jpg07021902.jpg
かぼちゃお1ついかが?



ち〜ちゃん曰く、お風呂なんだそうです。
posted by あかとら at 16:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子供って段ボール箱好きだよね〜♪
うちも大きめの段ボールがあると、目を輝かせて中に埋まっています(^_^;

節句人形か〜女の子は季節ですね☆
うちは2人とも男の子なので「兜飾り」ですが、イックンが寝転んでいた時は良かったんです!
でも今年は動いている(当たり前)ので、どう阻止しようか検討中!!
ムックンは聞き分けが良かったので、荒らす事は無かったんですよ〜ただイックンは無理だな〜(T^T)
可愛らしい顔の割にやる事が大胆なので、、、恐ろしい(苦笑)
Posted by 香りん at 2007年02月19日 17:18
どうしてか??子供ってダンボール好きですよね。

うちは今年は実家に飾ってもらう事にしました。

客間に和室を義父が占領してるし、義父と
初節句のお祝いなんて(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
と言う事で実家に帰省してお祝いします&#9825;&#3642;

五月人形も実家に出してもらおうかしら??
Posted by みに at 2007年02月19日 17:54
お雛様が来るのが楽しみですね(*・。-*〜☆うふ♪わくわくどきどき♪
ミッキーさんのお雛様も可愛いですね^^

あはっ
仲良く箱に入ってるねヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! かわいい〜
ち〜ちゃんもちゃーちゃんもおめめクリクリでかわいいね(*´∇`*)
Posted by きょう at 2007年02月19日 21:49
本格的なの買ってもらったんですね♪
もしや7段飾り!?
うちは3段のなので届かないように棚の上に飾ってますが、上に置けないタイプの物だと絶対に触られますよね^^;

ダンボール遊び好きですよね〜♪
うちもよくしてますね^^
あと洗濯物のカゴとかも、入ってひっくり返って泣いてたりしてます。。
Posted by かりん at 2007年02月19日 22:04
お雛様買ってもらえてよかったですね〜。
来るのが待ち遠しいね☆
もうお店では五月人形売ってますね。
うちもお雛様が終わったら五月人形を買いに行かないといけないです。

子供はほんとに箱が好きですよね。
かなえも洗濯物のカゴやダンボール箱をお風呂だと言ってよく入ってますよ。
ちゃーちゃん泣いてるのかしら?
Posted by ひろ at 2007年02月19日 23:13
ミッキーのも可愛いと思うケド‥出さないの?
おぅチャンは触らないよ!小さい頃からダメって言ってるのも
あるんだけど本人が本当に大切にしてるからさぁ。。
祐dが近づこうもんなら悲鳴を上げて守りに行ってる!
女の子だし‥説明したらわかってくれるんじゃないかな?
うちも今年は祐dの初節句!気合を入れて探さなきゃ♪
Posted by なこ at 2007年02月20日 00:11
>香りんさん
 ホント、なぜだか大好きですよね((´∀`*))ヶラヶラ
 とっとと片付ければいいんだけど楽しそうな姿を見ると
 ついそのままにしちゃうんですよね。

 そうですよね・・・
 ちゃーちゃんも移動できるので突進して手の届く範囲で
 暴れそうで怖いです。・゚・(*ノД`*)・゚・。


>みにぃ〜さん
 箱とかカゴとか大好きですよねw

 実家に飾るんですね(≧ω≦。)
 わたしには実家は無いに等しいのでこの方法は
 無理っぽいかなぁ。
 みにぃ〜さんは同居されてるんですね!
 何かと大変でしょうが頑張って☆


>きょうさん
 明後日に取りに行くんです。
 本来は送ってもらえるのですが取りに行くと1万円
 値引いてくれると言うので行くことにしたんです。
 そのおかげで1ランク上のものを買ってもらいました。

 仲良く入っているというか・・・
 ちゃーちゃんは無理やり入れられてち〜ちゃんに
 邪魔だと押しのけられてるとこなんですよね( ´艸`)ムププ
 そうなんですよ。2人とも目は大きいほうみたいです。
 オットに似たようです。目が大きくなければ結婚した意味がない!
 といつも言ってます♪


>かりんさん
 いえいえ!7段はちょっと無理です。
 飾る場所がないので。。。
 3段で上には置けないタイプです。
 触られますよね〜
 親王飾りにもできるようなのでちゃーちゃんが聞き分けが
 できるようになるまで高いところに飾るしかないのかな〜
 とか考えるんですけどせっかくなので全部飾りたいんですよね。


>ひろさん
 五月人形に変わってる所が多くて。。。
 もっと早く行けよってところですが何といっても
 思いつきで行動するので無計画なんですよね。わたしって。
 五月人形はできる限り早く見に行きたいな♪
 
 そうなんです。ちゃーちゃんはち〜ちゃんに邪魔扱いされて
 押されているので泣いてます。
 いい顔で写真が撮れなかったのが残念です。


>なこさん
 なんだか面倒で。。。
 かなりのメンドクサガリです。ハイ。。。
 でもこの雛人形を飾るときまでには出そうかな〜

 買いに行ったときに並んでいる人形見てち〜ちゃんは
 かなり怖がっていて、写真で見ただけでも「怖い怖い」って
 言ってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 彼女は近寄らない可能性が大だし言葉も理解してるから
 怒られることはしないんだけど、ちゃーちゃんがね。。。
 きっと暴れまくります。祐dはそんなことしないんですね。。。
Posted by あかとら◇レス at 2007年02月20日 09:41
お雛様だね、もうすぐ・・・
我が家は去年、早速リンに飾りをこわされ、急遽、瞬間接着剤でくっつけました(* ̄∇ ̄*)

なので、今回はまた壊されるかと思うと恐怖でまだ出してません(^ ^;)ゞ
そろそろだしてあげなくては・・・

ダンボールで遊んでるのホント楽しそうだね♪
ちゃーちゃんがお姉ちゃんに無理やり入れられたって感じで思わず笑ってしいました〜(*≧∀≦)
Posted by ふうりん at 2007年02月20日 11:47
雛人形買ったんですね!
うちも私の母に買ってもらいました。(高くてうちでは買えません・・・)
今年はまだケイトが触れないので、心配なく飾っていられますが、来年からはどうしようかな?と思っています。
Posted by ケイトママ at 2007年02月21日 00:38
>ふうりんさん
 やっぱり触られますよねヾ(´Д`;●)
 どうしたらいいのか。。。
 ちゃーちゃんが手の届く下の段の飾りだけ
 やめとこうかなぁ・・・ なんて思ってます。


>ケイトママさん
 あんな高いものは自分では買えないですよね〜
 来年だったらある程度言葉を理解して
 触らないでいてくれるんじゃなかと思いますよ!
 女の子だし☆
 ちゃーちゃんは暴れん坊だし手当たりしだい引っ張るので。。。
 
Posted by あかとら◇レス at 2007年02月21日 09:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。